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空物RCのブログです。

T-REX700のサーボ

2013-02-27 10:47:06 | インポート

DS8325は90クラスでもOKというふれこみだった。

でも何となく不安になってきた。 万が一ギヤ欠けしたら。

90クラスでもオール樹脂ギヤ DS8301も使えていた。でもバーツ付の時代の話。

TAGSのマニュアルにも 90の推奨サーボには、8325と書いてある。

JR プロポ事業部では、大丈夫とのこと。

ヘリ事業部では、ギヤかけする可能性はあるということ。

判断は難しい。それなりにバシュバシュしたいし。

サーボ→スワッシュ ダイレクトリンケージのDFCヘッド。

ギヤ欠けしないかもしれないけど、するかもしれない。

コントロBECでDS01を使って問題無いと言うことなので、結局。

20132027

ゲット。

8325より消費電力が増えるなーー。 夏場にも大丈夫かはわからない。

プロポ事業部では、BECはやめてって言ってた。

どうなるのかなーーー。

今日は午後から仕事でも、午前は体を休めて終了。毎日仕事の日々が続いている。

3月はそんな感じで終了する。

組み立ては一向に進まない。


ちょこちょこ組み立て中

2013-02-13 17:07:45 | インポート

相も変わらずまとまった時間が取れない。

今日はフレームの面取りのみ

今日は、フレーム1枚 瞬間垂らすのみ とかで組み立て。

今日はフレームの仮組み。 ボディーキャッチx4 のみ本締めした。

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201302133

T-REX600ESP DFCと並べてみる。

低いなーーー ボディー形状からも車高短感がすごい。

飛びが楽しみでしかたがないーーー。


ゲッツ

2013-02-06 15:26:44 | インポート

今日届いたーー。今週、日本着の最新黒ギヤ仕様ーーーー

201302063

T-REX550、3枚ローター、E6といろいろ考えた。

まず候補から外れたのが3枚ローター。

ヘッドと専用ローターで3万円越え。T-REX550キットが買えてしまうこと、今でもテールが微妙なのに、3枚ローターで低回転にしたら、今より苦しくなるのが見えた。

動きも、2マイローターより鈍くなるそうだし、機体も重くなる。

オイラ向きではないと思った。

E6 リポはTIGERの6セル5400もサイズ的に乗るようだけど、やっぱり3300~4000くらいがベストと思う。となるとさらに6セル5400の稼働率が低くなる。リポも買い足しになる。

コントロのJIVE80LVはあるので、これが使えるのは利点だけど、T-REX500は未だ放置。この飛びを確認してからE6は考えたい。

E6よりも、T-REX550の方が良いと思った。550ローターにすればコントロのPYRO600も丁度良いパワーで使えると思う。アンプもJIVE120HVがあるし。

続いて、T-REX550と、T-REX700の比較。

T-REX550キット 4万円弱くらいでモーター無し。ローターもEDGEが欲しくなる、モーターは1万円弱。6万円弱かかる。乗せるスピコンもJIVE120HVなので、なんか勿体ない。キャノピーデザインが気に入らない。

T-REX700キット 6万3000円 モーター、ローター付き。

ローターも純正で良さそうだし、T-REX550とのこの価格差。スピコンもあるし、サーボもDS8325 MP80Gがある。

オートロが楽しめそう。

T-REX550を買ったとして、またT-REX700が欲しくなるに決まっている。

リポもTIGER6セル5400が4本。現状、数日に1度、1本使うだけで稼働率が非常に低い。

お金もちょっと余裕があるし、・・・・と言うわけで、T-REX700に決定!

すでにT-REX700を見据えて、キャノピーは買ってあった。搭載は可能っぽい。

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750MX 530kv

2013062

同じ12セルモーターでも RIMFIREの50ccモーターの半分以下の重さに、大きさも全然小さく、感動は無い。

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T-REX600と比べてさほどでっかくなってないって印象。

逆に気持ち的に飛ばしやすいかナーー。

JRのヘリはどでかいよねーーー。高級だし、所有感ありまくり。

T-REX700、そういえば、E8より安いよなーーー 財布に優しすぎるーーー。

一番の問題はいつ組み立てるか。

2月上旬に組み立てられなければ、次体があくのが春。GWに飛ぶかどうかーーー。

春までに跳ぶと良いナーーー 早く飛ばしたいーーーー。