今日もT-REX500を1フライト
ピルエットメトロノーム と 左ピルエットのピルエットフリップに挑戦!
ピルメト 切り替えしまでいかない。正面ホバから、ピルエットして、垂直に立った時点で高度も下がり、終了って感じ。で背面にたてなおし、背面から正面へ。こっちは、ピルエットフリップと基本的に同じで可能。
左ピルエットフリップ
フリップできず。何故か、ただのピルエットになる。どこかでフリップの舵を打ち間違えているのだと思う。
でもどちらも、余裕が無くて何がいけないのかわからない。
墜落の心配はなさそうなので、これからちょこちょこ 天気のよい日には挑戦していこうと思う。
T-REX500の4セル3300リポも 100フライトを迎えた。
充電後の内部抵抗も9mΩ。こいつはまだまだ使えそう。・・・で新しいリポが買えずに逆に困る。
T-REXは次も4セル3300で行く予定で、直列にして8セル3300で飛ぶ機体を考えよう。出力的には 6セル4600くらいかーー。
T-REXなら550クラス これはNG。
飛行機だと・・・ 90クラスくらいか! 70クラス用にはでかいなー。
ちょうどいい機体 無いや!
おお ホクセイの箱エアーに続いて
http://www.hokusei-japan.com/products/products-sbach-55inch.html
55インチSBACHが4セル3300の指定ですなーー。
この路線で行きましょう。まぁ 買うのは当分先、Ultima50eがお亡くなりになってから。