スコーピオンのバックアップガードがやっとこさ届いた。
早速接続 and 充電
JRさんは、リポなので、放電はいらず、常に満充電にしておいて、たまに容量チェックの為に充放電すれば良いといわれたけど、やはりフライト前充電、フライト後放電することにした。
それとキャビンを止めるスナップピンを釣り糸で、ラバーグロメットにぶら下げておく方式にもした。
修理時、メタルフロントベベルギヤ T22 Ass'yも取り付けた。オイラのフライトには不要な気がするけど、安全度が上がるのであれば、つけようと思った。
で恐る恐るフライト 人里離れた野球のグラウンドで行った。ここならノーコンになっても、ネットにひっかかってどこかへ飛んでいく事はないと思ったから。
リポも84%の充電から、ギヤの慣らしもあるので、ホバのみにしてみた。
5~6分ホバとホバモードのまま直線飛行を行った ノーコンにはならなかった。バッテリー残量50%
やっぱり燃費が良い。
ピルエットは右ピルエットの止まりが、ふらふらしながら止まる感じだった。
テールローターのせいなのか、ラダーサーボの動作範囲を小さめにした影響なのか、現段階ではわからない。
前までは、さすが専用セッティングと思える、左右のピルエットの止まりと思えた。
飛ばし始め、マジでどきどきした。
メタルフロントベベルギヤ T22はバックラッシュが無しって感じのきつきつ。
ギヤなりがとてもうるさい。まぁそのうちなじむと思う。
取りあえるうまく飛んでよかった。
一時はJIVE PROかコスミックの購入も考えたけど、やめておこうと思う。・・・多分。