朝方、夢を見ていると、夢の中で体調不良に。
そのまま起きると、めまいが 吐き気を伴い 胃液を放出。
くるくるバット20回転後みたいな揺れだったからなーー
医者に行きたくても、行くのがつらい。
こりゃやばいなーー と思った。
昼にやっと病院へ、病院へ着いた頃には結構復活してきた。
診断は、過労・・・・
お昼ご飯も普通に食べれて、今はそこそこ元気に。
いやーーーー びっくりしたわーーー 大病かと思った。
今日明日休んで、これからは無理をしないようにしよう。
朝方、夢を見ていると、夢の中で体調不良に。
そのまま起きると、めまいが 吐き気を伴い 胃液を放出。
くるくるバット20回転後みたいな揺れだったからなーー
医者に行きたくても、行くのがつらい。
こりゃやばいなーー と思った。
昼にやっと病院へ、病院へ着いた頃には結構復活してきた。
診断は、過労・・・・
お昼ご飯も普通に食べれて、今はそこそこ元気に。
いやーーーー びっくりしたわーーー 大病かと思った。
今日明日休んで、これからは無理をしないようにしよう。
復活したE6でフライトへ
今日も風が強い、ホバリング回転数1850rpm 3Dモードで2790rpm
5分弱3Dモード 1分強ホバリング という飛ばし方をし、バッテリー残量23%
ローター回転数は17Tピニオンの時よりも高く設定されている。
今の回転数で、3Dだけを行った場合、フライト時間は5分30秒くらいになると思う。
回転数を下げても、圧倒的なフライト時間の延長は望めなさそう。ガック死
テールも微妙、ピッチがどかんと入ると、テールが回らなくなる。強風時にはそれは顕著に表れる。テールローターは長くしようかなぁ EDGEの86mmかな。 売っているところを探しますか。
ピニオンを18Tにし、フライト。
ノーマルモードで2000rpm越え でも十分にマイルド。機体の上下の止まりが良くなり飛ばしやすいくらいに思った。
アイドルアップに入れて2880rpm ぶっ飛ぶってほどでもないけど、異音がする。
トルクチューブノイズかと思う、で、どんどん回転数を下げていった
ループとサイドメト。結構気持ちよく飛ぶナーーー。
で、そのうちラダーがきかなくなってきた。
ノーコン? スワッシュ周りは大丈夫だーーー テールギヤがなめたのか?? ピルエットしない。風が強めだったおかげで風見鶏効果がきいてくれて、ヘッドは風上にロック、テールは左右20度くらいは動く。アライン機はトラブらないのに、JR機がトラブルとは・・・・ とかいろいろ考えつつ、なんとか着陸。
ラダーサーボのギヤ欠けっぽい。サーボは、JR QRSサーボのSLG
危なかったなーーー ラダーくるくるにならなくて良かった。僅かにテールが効いたこと、風が強かったことが幸いしたーーー。
スキッドも弱すぎると思う。風が吹くと、機体が揺れてキャリブレーション出来ないし。
離陸前、着陸後も、ジャイロの制御でローター面が傾くと機体も傾く、転倒しそう見える。
そんなんで、18Tピニオンによりフライト時間が延長できるかなど、今日はわからず。
幸い予備にサーボも一式持っていたので、すでに修理完了。
冬に間に貯まったメカ
明らかに過剰在庫・・・・・ 送受信機多すぎ・・・・・
まだDMSS機は2機のみ。 1機は社外受信機・・・・・
ヘリは全てTAGSminiに交換。 T-REX700もメカ載せ替えとなるけど・・・ FORZA700が気になりまくり。700自体 無くても良いと言う結論はなっていたはずが・・・・・ 軽そうだし・・・・ 天下のJRのヘリだし、TAGSのセッティングも専用は魅力だし・・・ 実売10万円くらいかなーー。 ほしい病はほんと怖いわーー。
ローターは710まで対応かーー うちのコントロPYRO700だと、今の693より長いローターは厳しいかもーーー。
でも、できれば新型600クラスを出して欲しいなーーー 最軽量で。 FORZA600 こっちのほうがよりほしいなーー。
そうそう、飛行機、まだ飛ばせられるのなら、ガソリン、できれば4stにしたいなーー。
OSのGF40かGF30 40は6万円 30は5万円かーーー YAK120EをGF40にコンバートするか、YAK50CCEを2stガソリンにするかーー。
YAK120は電動専用だけど、設計は古いから振動対策は必要なさそう。キャニスターに使用としても、大工事が必要だから4STは丁度よいかも。
YAK50CC 55CCエンジンは高くないけど、キャニスターも買うとなると結構な金額になるなーー。
飛ばせる場所があるのかなーーー。