FORZA700 バッテリー抜き 3652g バッテリー込み 4906g
E6-550 バッテリー抜き 1607g バッテリー込み 2276g
T-REX550 600仕様 バッテリー抜き 2478g バッテリー込み 3147g
E6はボルトはすべて純正 PYRO600にコントロ80LV
T-REX550は5分も飛ばせばバッテリー残量は25%。
FORZAは、3D 6分 でバッテリー残量30%以上
E6-550も3D 6分飛ばして バッテリー残量30%以上
T-REX550でのフライトはバッテリーの負担が大きくなっている。明らかに熱い。
そこで550ローターのショートテールを検討してみた。
モーターを600mx→PYRO600 -100g
テールを短くし、メインローターも短くなることにより、-50gは行けるか?
テールローターは95mmでは風力不足なので、100mmをつけている
それに伴いスキッドも高いタイプを仕様
テールを短くすることにより、95mmかそれ未満のテールローターをつけれると思う。
スキッドもローハイトにはできるけど、テールが短くなるのがすこしかっこ悪くなるかも。
メインローターは、EDGE550で1万円 AYA550は安いけど、オートロが浮かなさそう アラインローターは安いけど、ピッチの引きはどうなんだろう。
安いセットにしても、1万円以上かかるなぁ・・・ 金額が分かって、ためらい中・・・・・ 作業もめんどい。