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空物RCのブログです。

alinモーター 効率悪しーーーー

2013-01-31 15:12:18 | インポート

コントロモーター時

6分間 3Dフライトができた。(オートロ無しで)

オートロを繰り返す最近のフライトでは、6分飛ばして35%のバッテリー残量だった。

モーターをアラインにして、タイマーを5分30秒に変更

オートロを繰り返す最近のパターンで 5分30秒飛ばして バッテリー残量20%。

オートロ無しの3Dしっぱなしだと、5分くらいしか飛ばないってことだーーー。

そこそこパワーは出ているけど、そんなにかっ飛びじゃないぞーーーー ピニオン14T。

ノーマルモードで回転が高いことを思いだして、今少しパワーを絞った。

ここまでフライト時間が減るとなると、モーターを戻そうか考えちゃうなーーー。


フライト3連チャン

2013-01-31 14:34:40 | インポート

今日で3日連続。 毎日1フライトのみだけどーー。

昨日も強風で、正面オートロですら、まともに風にあおられ、進入中もミソスリかスワッシュのハンチングまでおき、思ったところに着陸できなかったので、背面オートロは諦めた。

今日、600MXにしてはじめても無風。

実に楽しいーーー。

ピルエットメトでは、ピッチを引っ張ったとき、若干テールが唸ったけど、問題ないレベル。

初めて、数回連続で切り替えすことができた。

右ピルエットフリップ やっぱりテールの負荷は減るみたいで、きれいにテールが回る。

そして最後にオートロ。まずは正面オートロからだけど、自分の前に難なく降りる。

やっぱりめっちゃ浮くなーーー。

次に背面オートロ、 1発目から自分の正面に降りた。フリップ時の回転落ちも少ない。

調子に乗って、高度5mより下で切り替えした。フレアがかからずそのままバウンド。また横転するかと思ったーー。

3発目 ちょっと高めの高度で切り返すことを第一に 10m以内くらいの高度での切り返しに。

これくらいで切り返せば、ローター回転が復活し、思ったところにも降ろしやすいし、当面このスタイルで行こうーーー。

無風最高ーーー T-REX600はこれで仕上がったーーー。

今のキャビンコレクション

20131031


オートロ

2013-01-29 15:13:00 | インポート

600MXを搭載し、100g重くなったT-REX600ESP

オートロを試してみる。

違いが分かりませーーーん。 強風であれている方が遙かに問題。

ローター回転が恐ろしく落ちたこともあるけど、ローターが目に見えるほどパラパラになってなければ、最後はきちんと浮いて生還できる。

縦、横メトロ、ピルエットフリップ、ピルエットメトロ。

背面オートロは6回ぐらいしたかなーー。 1度も納得できる形ではできなかった。


T-REX600モーター交換

2013-01-27 16:03:53 | インポート

T-REX600のモーターの交換を行った。

コントロからアライン600MX。

20131027

重量が100g増えて 全備3275gくらいとなった。まだまだ軽い・・・・ かな。

アラインのモーターの缶 放熱としてはあまりに段差が小さい。

何となく段差をつけてみたって感じ。

風速7mの中飛ばしてみると。

サイドメトは前より粘る。切り替えし時、ストップ時、ローターの音が大きく太くなった。

いきなりピルエットフリップに入れて、起きていたミソスリも無くなり、ピルエットメトではテールが唸らなくなった。

フライト後のモーター温度も熱さは感じなかった。

+100gになっても、こっちのモーターの方が楽しいーー。

オートロはできる場所じゃなかったから試してないけど、浮きは問題ないはず。

コントロモーター 最近、2個目を買っちゃったけど、こりゃオク行きかなーー。


忙しかーーーー

2013-01-13 06:27:29 | インポート

4日から毎日仕事ーーー。

土曜日も、日曜日も仕事ーーー  月曜日は雨だから休みーーー (の予定)

税金を納めるために生きているようなモノだーーーー。趣味の時間など全く取れない。

ところでE6の3枚ローターヘッドがついに出るみたいーーー。

フルコンボでいくらぐらいだろうーー 8.5万円くらいで買えるかナーーー。

3枚ローターヘッドの初動が遅れるというのがどういう感じなのか、またTELして聞いてみようーー。

T-REX700DFCの購入に半ば固まりかけていたけど フルブレーキ。