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空物RCのブログです。

T-REX 550と600 ベルトドライブ

2016-10-29 14:39:49 | ヘリ

T-REX550と600にはアライン純正でベルトドライブにできることを忘れていた。

テールも両引きになっている。

これにすればテールヘビーが少しは改善されるのかな?

音は静かになると思う。

金額を見てみると1万円くらいかかる。550~600は振動も大して出ずに飛ばせているから、手間も考えて今飛ばしている550はこのままにしようと思う。

手持ちの550DFCのパーツで600仕様のヘリを作ることがあったら、ベルトにしようと思う。コントロのPYRO650でも買って、T-REX550のロングテール600ベルト仕様を作ろうかなーー。

T-REX700をベルトドライブにしてくれたら完璧なヘリなんだけどなーー。

ヘリ全盛期の頃だったら、改造パーツとして作ってくれるところがあったかもしれないけどねーー('ω')

 


ふるさと納税でYSエンジン

2016-10-23 19:28:08 | ラジコン

仕事が絶好調すぎて休みなしだよーー 疲れたーー

お金は稼げても、遊ぶ暇なしも微妙だよー。

ふるさと納税にYSが参加しているのを知った。

犬山市

10万円の寄付でYSエンジン

http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/23215

96タレクかFZ80だって。

うちがこれで得になるか、税理士に聞いてみよーー

 

 

 


T-REX700ニューパーツ

2016-10-20 22:42:34 | ヘリ

 

ふむふむ 振動防止とも書かれてる。

ギヤ比は4.7→4.43に。回転数は5%強落ちる。105mmのテールローターじゃあ風力不足になるんじゃないかなぁ。

オイラのT-REX700の振動は、何回転くらいから起こるのか調べておけばよかったなーー。

T-REX700Eに付けてみて試そうか迷うなーー これで振動音がでたら超ガックシだし。

オクに出すつもりでメカは全部降ろしてあるんだよなーー。

FORZA700組み立てればいいんだろうけど、暇が無いよーー。FORZA700は部品が多くて組み立てに労力がかかるし。

ヘリを増やすとしたら、T-REX700を復活させるのが一番早いけど、またトラブルは勘弁なんだよな・・・ どうしよっかなーー

 


今日もフライト

2016-10-16 15:43:32 | ヘリ

今日はT-REX550 2フライト E6 2フライト。

飛行機も持って行ったけど強風のため飛ばせなかった。

朝は微風だったけど、飛行場へ着くころには強風になっていた・・・ 誰も来ない。

風が強い中、E6は少し飛ばしにくかったけど、飛ばせないわけではなかった。

T-REX550のローターの締め付けを少し緩めた。横揺れは変わらなかった・・

T-REX550とFORZA700はフレームのねじれなく組み立てれた ダンパーもゴム →見事横揺れ

E6はどう頑張ってもフレームのねじれを修正できなかった リジットダンパー →振動無し。

今日は前進離陸とか、第四旋回付進入着陸をやってみたけど、まともにはできなかった・・ 

 


久々にフライト

2016-10-15 20:42:06 | ヘリ

今日は風も無くて良い天気過ぎて、家族サービスの合間にちょこっと飛ばした。

E6-550 1フライト

T-REX550 1フライト

E6は4か月ぶりにフライト 超楽しい!

2500rpmのローター回転数では少しまったりに感じた。

E6の予備機は売ろうかと思ってたけど、売りたくなくなった。落ちたら粉々になるとJRの人が言ってたし(笑)

7分弱3Dをしてバッテリー残量30%ととても練習になる機体。切り返し時のぴく付きは今日は気にならなかった。もはや目が見えてないのかも。

一番良いと思ったのは、このヘリのみ振動が出てないということ! E6だけローターの締め付けが弱いからこれで振動が出ないのかなと思った。

T-REX550は安定感抜群。反応がE6のリニアな感じから、少しタイムラグがあるなと感じた。

飛ばせないストレスから、LOGO500SE~600あたりか、T-REX700Xを買う気になってたけど、取り合えずやめた。

それにしてもFORZA550欲しかったなーー

そういえばF3C日本選手権にはJR社員も出場 伊藤君がぶっちりぎりで優勝だね。なんとか息を吹き返して欲しいよーー。