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空物RCのブログです。

今日の飛行場

2009-09-20 19:27:18 | インポート

浅野氏の170ccは圧巻だった。

オイラ。アルティマ50eをやっとこさフライト。

重心がさらに後ろになった分トルクロールはし易くなったけど、でもまだまだ不安定。

これ以上ウェイトは積みたくないし、そもそもウェイトでよくなるのか。

そういえば、今まで垂直に立てていて安心して飛ばせたのは、板切れの機体のみ と思った。

板アルティマ、F.AIR、板プラ、プチGeeBee

逆に、EXTRA26cc、アルティマ50e、miniEXTRA、

電動でも、丸動だと、なんかイマイチ。

板だとバッテリーが外付けになるからナーー。電動機のみのしたいオイラ。

板切れ見ながらバッテリーをどこに乗せるか考えるとしよう。


うんこテクニックジャパ〇

2009-09-17 18:37:06 | インポート

なんという誠意の無いメーカーだろうか。

RC担当者はアフォである。

YS FZ110とやらを購入。

明らかにFZ110じゃない。F91AC。当然返品になった。

伝票を送ります。 伝票って何やねん。赤伝か?送り状なのか?

月曜日に郵送したと連絡、金曜日に届いた。宅急便の着払い送り状だった。送料505円って記入してある。

おいおいおいおいおいおい追いおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい。オイラがエンジン購入したときは送料840円とりやがったくせに。

送ったと2日前に連絡、今日むこうに届いたのだが、返金どころか、受け取った旨の連絡すらない。

このメーカー まじやばい。知識ゼロ、誠意ゼロ。人としてヤバイ。クロッツの燃料は使うのをやめる。


バカいってんじゃないよーーー

2009-09-16 23:07:08 | インポート

花王が「エコナ」全製品を販売自粛 発がん物質の恐れ、9月17日から

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090916/biz0909161656009-n1.htm

http://www.kao.com/jp/corp/important/20090916_001.html

体にいいと信じて、割高なのに使い続けていたのにーーーー。

花王の労働条件の悪さは職安でやめたほうがいいといわれるレベルなひどいところだとは知っていた。

そんな会社の商品はやっぱりダメなのかーー。

テレビでは放送されるのかなぁ?大スポンサーだからあまり言えないのかな?


T-REX 500

2009-09-13 18:17:34 | インポート

今日は風が強すぎる。ラダーは完璧ベルトが滑っていて、ピッチをすばやく入れると、テールは停止。

ベルトのテンションもゆるくなってきている。パイプの取り付け位置は変わっていないので、涼しくなってテールが縮んだためかと思う。

強風のなかピルエットフリップをすると、風上方向にテールが回ってくれない。とても飛ばせなかった。

電動化とともに、メカをJRに買い替え中。今月中には双葉メカは全部処分する。あとはGY601 1個のみとなった。


T-REX500位相調整

2009-09-08 19:23:10 | T-REX500

REXがフリップ、ロール、メトの際機種が偏向する。

位相調整をしなおそうとデータを見ると・・・・。ミキシングはINHに・・・・。

あれ? そう言えば初め位相調整をしたら、飛びが変になったから、INHにしたんだっけか?

そりゃミキシング入ってなかったら、位相もずれるよなーーー。

というわけで、エルロン→エレベーター エレベーター→エルロンに 3パーセントずつ、スタビを進めるようにミキシング。

フライト ロールはだいぶましになった。サイドメト あて舵要らず。フリップ。まだイマイチのような。

オイラ、ロールが際立って下手なんだよなーーー。

F3C世界戦の方々のロールを見ると、鳥肌が立つ! おいらのものは別物。オイラはただできるだけ。あんなきれいなロールがしてみたい。

機体が調整不足なのか、腕なのか。まぁ両方だとは分かっているけど、どうすればきれいなロールができるかはよく分からない。