rc3dcom

空物RCのブログです。

今年初墜落

2006-12-20 17:58:46 | インポート

はいはい やってしまいました。

今年もあと10日で終わりというのに、ついにこの日がやってきた。

今日もあまりの天気の良さに当然フライトに出かける。

落っことしたのはGeeBee。不時着にならないかなぁぁぁぁ。どう甘めに見てもあれは墜落。

今日 GeeBeeは究極の打角を試していた。

やっとローリングコブラも板プラ50並のレートでロールが切れるようになったものの少し難しい。何度か練習している間に頭が下を向き、指がフリーズ。そのままズドーーーーーン。

軽量な機体だからひょっとして無傷かななんて甘い期待も残念無念。軽傷ではあった物の、胴体にひびが入った。←ホクセイ板系壊れ 「オヤジーーーいつものやつ」

ローリングコブラの途中だったので、表裏の区別がつかず、舵も切れなかった。むしろ無風だったから低い高度で遊べてしまって、壊した。一瞬姿勢を確認しようと指を止めた。エンコンハイ+エレベーターフルアップにしようか迷ったけど、表裏が分からず。最悪のフルハイで地球へ激突 が頭をよぎり、何もできなかった。

頭から落ちた物のメカ類は無事。ペラもバランスを取り直せばつかえる。

W084にしては珍しくギヤが欠けなかった。全開のギヤ交換でギヤの色が 白色が濃くなったなぁぁぁと思ったけど、古いギヤは日焼けしているのかなとも思った。ひょっとして強くなってるのかなぁぁぁ と期待していたけど、やっぱり欠けにくくなっている模様。輸送時とか結構激しくぶつけても 全然欠けなかったし。

折れる心を励ましながら その後ヘリを2フライト。現在所有機の中で唯一フライト可能な機体。これを落したときのことは考えないように。GeeBeeも現状でも飛べなくはないけれど。

グラスハート(訳 ノミの心臓)のオイラにはこれを落したらもうへこみまくり、自殺しかねない。なんとかフライトを終え家に帰った。山登りをした後。

さーーーて これから直すぞーーーー(TOT)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿