今日は FORZA700 E6-550 T-REX550 を3機ともフライト
まずはパワーマジックのリポの慣らし FORZA700で2フライトホバリング。
6分ホバリングして、リポ残量60%
1650rpm 回転は低い? 振動が出ている。
充電時の内部抵抗を見ると、TIGERより平均1mオーム小さい。少し期待が持てる。
ばらつきも小さめ。
定点ピルエットを真剣に行ったけど、あっちへふらふらこっちへふらふら。2機長分くらいずれる。
3フライト目 ホバ1700rpm 振動は無くなった。
3Dを行う。 2240rpm TIGERより回転があがった。すばらしいキレ!TIGERよりパワフル。 リポが小さくなって軽くなったこと、重心がよりローター面に近づいた事もあってか、サイドメトを強引に行っても、回転落ちや高度落ちも無い。
リポも前に出せるようになり、重心も合った。
6分3D 1分ホバリングでバッテリー残量30%
T-REX550 こちらはTIGERのバッテリー モーターをアライン600MX 14T でフライト
2240rpm 楽しく飛ばせる。フライト時間は5分30秒になってしまった。リポ残量20%
E6-550 TIGERでのフライト ピニオン15Tにした
スロットルカーブ90%で 2650rpmなので 95パーセントにあげた これで2750rpm
スタント2はスロットルカーブ100% スタント2にしても回転が上がった感じがしない。
フライトを終えて回転数を見ると スタント1 2750rpm スタント2 2450rpm
え?と思ったけど、前にも同じ事があったことを思い出した。
後半、バッテリーの電圧が低下してこれ以上回転が上がらないんだった。
現状で7分飛ばして、バッテリー残量は25%
リポをパワーマジックにすれば最後まで粘ってくれるってことはあるかなぁ。
まずはリポをパワーマジックにしてから、その後は考えようと思う。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます