rc3dcom

空物RCのブログです。

ヘリ三昧

2015-06-13 19:17:56 | rc

今日は FORZA700 E6-550 T-REX550 を3機ともフライト

まずはパワーマジックのリポの慣らし FORZA700で2フライトホバリング。

6分ホバリングして、リポ残量60%

1650rpm 回転は低い? 振動が出ている。

充電時の内部抵抗を見ると、TIGERより平均1mオーム小さい。少し期待が持てる。

ばらつきも小さめ。

定点ピルエットを真剣に行ったけど、あっちへふらふらこっちへふらふら。2機長分くらいずれる。

3フライト目 ホバ1700rpm 振動は無くなった。

3Dを行う。 2240rpm TIGERより回転があがった。すばらしいキレ!TIGERよりパワフル。 リポが小さくなって軽くなったこと、重心がよりローター面に近づいた事もあってか、サイドメトを強引に行っても、回転落ちや高度落ちも無い。

リポも前に出せるようになり、重心も合った。 

6分3D 1分ホバリングでバッテリー残量30%

T-REX550 こちらはTIGERのバッテリー モーターをアライン600MX 14T でフライト

2240rpm 楽しく飛ばせる。フライト時間は5分30秒になってしまった。リポ残量20%

E6-550 TIGERでのフライト ピニオン15Tにした

スロットルカーブ90%で 2650rpmなので 95パーセントにあげた これで2750rpm

スタント2はスロットルカーブ100% スタント2にしても回転が上がった感じがしない。

フライトを終えて回転数を見ると スタント1 2750rpm スタント2 2450rpm

え?と思ったけど、前にも同じ事があったことを思い出した。

後半、バッテリーの電圧が低下してこれ以上回転が上がらないんだった。

現状で7分飛ばして、バッテリー残量は25%

リポをパワーマジックにすれば最後まで粘ってくれるってことはあるかなぁ。

まずはリポをパワーマジックにしてから、その後は考えようと思う。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿