ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

デジブック 『2015年ジャーマン』

2015年05月23日 | ガーデニング

今年のジャーマン・アイリスは例年に比べ咲き出しが早かったですね。
60,70種類は植えてあると思いますが、今年は46種類でした。
今年も楽しませて貰いました。

デジブック 『2015年ジャーマン』

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャーマン・アイリス咲き揃... | トップ | お芝居! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい~♥ (みいやん)
2015-05-23 22:28:55
こよなくジーマンアイリスを愛するラッシーママさん。

デジブックが素敵に仕上がりましたね。

一輪一輪まるで恋人を慕う様な素敵なコメント。
見て、聴いて...なんだかうるうるしてしまいました。

感動的でした。いつもありがとうございます。

2015年~ジャーマンアイリス...本当にすばらしかったです。
返信する
Unknown (あざみ)
2015-05-24 14:41:37
ジャーマンアイリスのデジブックしかと見せて頂きました。
これだけ立派に咲かせるには、それなりの手間暇が
掛っていると思います。
花も人間も手を掛けてもそれに必ず応えてくれる
と言う事はありませんが見事に咲いてくれましたネ。
拍手!!
返信する
スゴイ!! (☆銀河☆)
2015-05-25 14:04:52
 デジブック拝見しました。
一つ一つのお花に思い切り愛情を注いでいらっしゃる様子が感じられ、
感動的でした。
最後の、一番花盛りの時の写真、
お見事としか言いようがありません。
返信する
Unknown (わたすげ)
2015-05-25 20:12:21
今晩は~
今日はお世話になりました。

今年も優しく美しいメロディーにのせて、ママさんのお庭に咲いたジャーマン・アイリスをパソコンの画面いっぱいに、見せていただきました。本当にきれい~
花にかける言葉に愛情がいっぱいで、私まで幸せな気持ちにさせてもらいました。
128個の花に拍手です。
返信する
Unknown (yasukon)
2015-05-25 21:51:19
こんばんは!
初めて拝見しますジャ-マンアイリスのみんな♪
一つ一つにこめられた優しいコメント♪ 感動しました。
道行く方々もびっくりされ感動されることでしょう。
久しぶりの子 初めての子 みんな愛おしいですね。
有難うございました。
素晴らしいです。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2015-05-25 22:16:42
みいやん 様

お返事遅くなり、申し訳ありません。

ジャーマン・アイリスの時期は朝起きるのが楽しみなのですが
そのジャーマン・アイリスも、今咲いてる3種類だけになりましたが
今年も楽しましてくれました。

今年もデジブックで纏めてみました。
自然とコメントが、恋人にでも会ったような言場が出てしまいます。

みいやんさんは何を書いても褒めてくれるので嬉しいです。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2015-05-25 22:25:04
あざみ 様

ジャーマン・アイリスは60,70種類植えてあると
思いますが、毎年40種類前後しか咲いてくれません。
全部の種類を咲かせたいのですが・・・

そうですね、これだけの種類を咲かせるには
相当な時間を掛けてます。
蕾を付けたら其々に棒を添えてあげます。
花が大き過ぎて折れてしまうからです。
咲き終わった花は取り除かないときたないですし・・・

これから来年の為に植え替えをします。
拍手を頂き、ありがとうございます。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2015-05-25 22:29:17
銀河 様

デジブックからジャーマン・アイリスへの愛おしさが出てますか。

去年から堆肥のお陰と思いますが、何年も咲いてくれなかった種類の花が
今年は何種類も咲いてくれて、嬉しい限りです。
見事と言って貰って、嬉しいです。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2015-05-25 22:33:17
わたすげ 様

こちらこそお世話になりました。

今年は何年も咲いてくれなかった種類の花が
何種類も咲いてくれて嬉しかったです。
デジブックで皆様にも楽しんで貰えれば、作った甲斐がありました。
128個は今迄で最高の数です。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2015-05-25 22:37:28
yasukon 様

デジブックで感動して頂けたなんて嬉しい限りです。
見行く人から声を掛けられるのは、ジャーマン・アイリスが咲いてる時より
普段の庭の手入れをしてる時の方が多いです。

今年は特に何年も顔を見せてくれなかった子が
沢山顔を見せてくれて嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事