ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

どちらも素敵!

2015年05月07日 | ガーデニング

昨日でGWも終わり、今日からは平常生活に戻りましたが
世のパパ・ママ達は連休を子供の為に費やしお疲れなのでは・・・

毎日が日曜日の私達も子供を育てながら、GWには田舎や旅行に連れて行く為
往復は渋滞で大変でしたが、老後はのんびりと幸せな生活を送ってますので
勤労者の皆さん、若い時に頑張って下さいね。


我が家のジャーマン・アイリスもGW中が一番綺麗に咲いてくれて
今は種類も一つづつ少なくなってきてますが、未だこれから咲くのもありますので
もう少し、お付き合い下さい。

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

ジャーマンアイリスの華やかさとは全く逆の、楚々として咲いてる山野草
増して咲いてる場所が裏庭なので、見に行く回数も限られてしまい可哀想・・・
ですが、ジャーマン・アイリスも山野草も愛して止まない私です。
エビネが真っ盛りに咲いてます。

 

  

 

  

 

  

 

クレマチスも咲き出しましたよ。

 

  

 

 

 

  

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生会&ジャーマン・アイ... | トップ | 2度目のトンボロ現象! »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あざみ)
2015-05-08 05:19:22
続けてジャーマンアイリス見せて頂きました
お見事ですね。

私も毎年渋滞に巻き込まれながら和歌山へ行っていましたが今年からそれを避けて4月に早めに婿に依頼して行って来ましたので今年は遠出は日帰りツアー以外なかったです。
忙しかったがそれなりにゆっくり出来たかも知れません。
返信する
おはようございます (たなちゃん)
2015-05-08 06:51:46
ジャーマンアイリスは大きくてきれいですね
白と紫がきれいです
ヒトリシズカは知ってるけどフタリもあるのですね
面白いです
返信する
Unknown (のん子)
2015-05-08 07:43:34
庭に出たら、お花がいっぱいって良いですね。
幸せになれるような気がします(^_-)-☆

フタリシズカのネーミングが面白いですね。
2輪ずつ咲いているんですね。

返信する
お庭で見たかった! (だんだん)
2015-05-08 14:51:26
今年は是非ともお宅で見たいと思ってましたが・・・
やはりアクシデント発生で、約束しなくて良かったです。
久し振りにPC開いて、前記事のアイリスも見せて頂きました♪

前年よりも、数も色も凄い気がします。
前を通る方も、楽しみでしょうね。
八角は、八角蓮が正式な名前ですよね?
サンカヨウに似た葉っぱで、これが自宅に咲くのも素晴らしい!
返信する
Unknown (shinabi)
2015-05-08 16:37:30
こんにちは
素晴らしいですね。アイリスがいつもより
花が大きく見えますが、パパさんの肥料のおかけかしら?

山野草も地味ですが、素晴らしいです、私は大好きです。
表に裏庭にとお花で凄い羨ましいです。
返信する
Unknown (yasukon)
2015-05-08 20:01:12
八角の花って初めて見ました。
珍しいものもいっぱいですね。
クレマチスの白も珍しくありませんか? 素敵です。

ジャ-マンアイリス 実際に目にすると豪華絢爛でしょうね。
返信する
えびね (yukiko)
2015-05-08 22:59:23
わが家は黄色いほうはもう終わりました。

クレマチスは一重ですが
今、真っ盛りです。

この時期
お花がきれいで嬉しいですね。
返信する
Unknown (やっこちゃん)
2015-05-09 16:30:17
 こんにちは~

この季節何処も花盛りですね。
ジャーマンアイリスのシャガが清楚で素敵です。

どうしてどうして、裏庭とも云えない見事さです。
えびねが盛りで地味ながらとてもきれいです。
八角は中国の香辛料と同じでしょうか?
クレマチスの白も良いですし、日々の肥料が効いていますね?
返信する
Unknown (わたすげ)
2015-05-09 21:51:36
今晩は~
ママさんの家に友達とおじゃまして、ジャーマン・アイリスの花や山野草を見せていただいた時の事を思い出しています。
オンザビーチやシェアボリトリーの色合いは覚えています。
八角の花も下から写させてもらおうとしゃがみ込みました。
エビネの種類は沢山あって、きれいですね。
土がとても軟らかそうで、堆肥も効いているので、毎年綺麗に咲くのですね。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2015-05-09 22:54:25
あざみ 様

ジャーマン・アイリス褒めて頂き、ありがとうございます。

あざみさんは去年迄は和歌山の別荘地に毎年5月の連休中に行ってましたものね。
それを今年から4月に早め、今年の連休はゆっくり出来たようで良かったです。
娘婿さんのお陰ですね。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事