魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

鶏骨ラーメン-Candy Reef

2018年11月08日 | 美味しいもの
長崎市浜口町につい最近出来た「鶏骨ラーメン Candy Reef」(キャンディー リーフ)。

ネット上での評判もなかなか良いみたい。

そんなわけで出撃してみましょう。



外観は正直???

店内、内装も似たようなものです。




メニューはこちら。



店員さんに「一番基本はこの最初の“肉味噌鶏白湯ラーメン”でよかとですか?」

と訊いたら、「そうです」というので(こういう場合は一番最初のを頼むと良いはず)、それね。




さてやって来ましたよ。




スープは濃厚でオイリー。油分がちょっと多め。
旨味もたっぷりあります。麺はとても弾力感が良くて心地良い。

正直あまり期待していなかっただけに驚きです。

さらにチャーシューもしっかり良いんだよ~。

肉味噌がピリ辛となってるけど、とても甘い。ピりなんて微塵も感じない。

目の前にトウガラシがおいてあり、かけてみたけど、いっちょん辛くない。
(それだけ甘みもしっかりと強いのです)

かなりの出来に驚きました。


少なめだけど白ごはんも付いていますので、スープを吸いながら、肉を齧りながら
ごはんも助かります。


私は豚骨大好き野郎ですがこれはこれでちゃんと美味しくいただけます。



どうです、見事にいっちゃいました。



次回は違うメニューをいってみましょう。

とにかく予想より美味しいので面白いと思います。
ちょっと遠いのさえなければ、通いやすいところ。
そのうちまた出撃しましょう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手を振る~?!-コント・ド・... | トップ | 麺王-メレール sy »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事