魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

福丸-コート・ド・ニュイVill

2022年06月03日 | 美味しいもの

広島スタイルのお好み焼きならこのお店は長崎屈指。

長崎市目覚町にある「福丸」へ。

 

 

メニュー。ちょっと上がってるね。

もちろん一番好きなのは・・・エビ焼 1250円。

このブログで調べましたら、2015年にはこれ850円だった!

お店をまったく責めるわけではなく、ここまで円安にし、さらに低金利で、円を刷るぞという

おかしな政策の政府に文句を言いたい! 国民の実質所得はどんどん下がってるんだよ~。

やけくそで麺をダブルにして食べたいけど、そこは自重。ゼイゼイ・・・。

 

 

きたよ~。

ああ、たまらん!

 

小皿に取り分けて、いただきま~す。

最近は息子さんがやっているので、味が変わるか?と思いきや、見事に引き継いで

いらっしゃるようで安心です。もうお腹いっぱい。麺ダブルにしなくてよかった~。(汗)

 

お好み焼きと言えば、他にも行きたいお店もあるのでいろいろと回っていきましょう。

ただし、太るので気をつけなきゃですね。

 

 

ワインは2日目。

2018 コート・ド・ニュイ・ヴィラージュ(ドメーヌ・セリニー)

やはり濃くて、タンニンもしっかりしています。

このクラスとしては意外なほど寝かせることが出来るポテンシャルを秘めています。

この造り手のもっと上のクラスはどうなんだろう・・・とつい思いを巡らせてしまいます。

ラベルは地味ですが、掘り出しものの造り手のようで嬉しい。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も始まった冷やし中華-コ... | トップ | 大勝軒-ぶたつけそば »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
約1年前に・・・ (あやたろう)
2022-06-03 20:39:30
こんばんわー。

こちらのお店、1年前にお邪魔しましたが
ほんっとにおいしくて、今思い出しただけでも
思い出しウットリしちゃいます~><。

本格的ですよね♪・・・と言えるほど、よく知りませんが^^;
丁寧に作られてて一口一口がおいしくて、噛みしめるほどに
シアワセ感じました♪あぁ、また行きたいなぁ!!
返信する
Unknown (ラリラリピノ)
2022-06-03 21:34:05
あやたろうさん、ありがとうございます。
こちらはいつも混んでいますが、これからの季節は空いてくるので行きやすいんじゃないでしょうか。おすすめはマヨなしで食べ始め、途中からマヨをかける食べ方かな・・・そこは好き好きで。
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事