魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

ロンゴドンゴ-四川パンダ

2021年12月06日 | 美味しいもの

今夜の試飲はこれ。

 

2020 ロンゴ・ドンゴ モナストレル

  (スペイン、フミーリャ地区、モナストレル種、赤、千円台前半)

 

ラベルはドンガバチョ?的でとてもユニークですね。

 

紫の若々しい色合いに、香りはプラム、ブラックチェリー、スミレや紫色の花、ミネラルなど。

 

味わいは濃いめで、まとまりがありまろやかです。若いゆえの刺々しさはあまりなく、

上手にまとまっています。現段階では果実味メインで熟成感はありません。濃厚ジュース的

味わいで押してきていて、果実の充実感はあります。この先いろいろと複雑味が出てくるのでしょう。

しかしそれなりに美味しく飲めます。このきれいなフルーツと飲みごたえだけとっても

十分なコストパフォーマンスはあると思います。

 

 

この日は長崎市興善町にある「四川居酒屋 パンダ」へ。

 

何でもこの日は1周年大感謝祭。

なんと、成都ザージャーン麺(スープ付)が100円!!!

 

 

きたよ~。

美味しいジャマイカー。中華だけど。

味は肉の旨味しっかり。ナッツの風味がとても良い。まぜまぜして食べます。

 

 

ついでに油淋鶏(150円)も付けてみました。

ごはんも頼めばよかったかなあ・・・。

そこは太るので我慢ね。

こんなお安くありがたいよねえ。またぜひ利用させていただきましょう。

 

 

Jリーグ戦も終わり、これからストーブリーグ。

選手たちの契約更新や移動情報が流れてきます。

毎日毎日ハラハラドキドキで気が気じゃないよー。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白い2日目-飯田商店まぜそば | トップ | 濵かつ-ドンガバチョワイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事