魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

ナポリタン探索-ドラゴン食堂

2016年07月19日 | 美味しいもの
久しぶりにナポリタンいきましょう。

日本料理のナポリタンね。


さて、今回訪れたのは、前にコメントをいただいたので諫早へ。


諫早市天満町にある「ドラゴン食堂」。

ちょっとカッコイイ名前でしょ。


でも相当古いんです。諫早っ子には昔からお馴染みのお店のようです。


中に入ると、露骨に昭和。


昭和過ぎます。おばあちゃんが接客です。
お客さんは男性のみ。7、8人いました。完全に野郎のお店のようです。

そして諫早市でラーメンの「中央軒」なき今、それに次ぐ年季の入ったお店かもしれません。




さてと、メニュー。

ネコのイラストが可愛いです。
こちらの名物は「カツ丼」と「ちゃんぽん」あたりかな。

ここはひとつ、当初からの目的「ナポリタン」で。



さあ、やって来ました。
ドッカ~ン!




かなりの量です。お皿の「Dragon」の文字がカッコイイ!

麺はとても太めです。ちゃんぽんの太いのorうどんみたい(讃岐ではない普通の)くらい
あります。もっちり、ツルンツルンです。

口のまわりをケチャップで染めながら食べ進みますが、なかなか減りません。(汗)
結構な量です。



量が多いと一本調子になって飽きてくるので・・・こいつの出番です。



デスソースをいっぱいたらしてシャキッ!!!としましょう。


・・・そして何とか見事にドラゴン完食~!

ふぅ~。

やりました。

諫早は深いです。ディープなポイントに来てしまったようです。

ミートソースとかカツカレーにもちょっと惹かれながらお店を後にしました。

シブ過ぎです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明けとマルサンヌ白 | トップ | スパイシストのお見事なお客... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事