魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

ゆる~いお昼

2014年01月26日 | 美味しいもの
今日は何が何でも「エイジヤ」でラーメンの予定だった。

だがこのところ暖簾が出ていない!!!
2回連続振られました。

・・・・・ってことでランチパスポートの力を借りることに。
このパスポートは行ったことのないお店、もしくは普段ならまず行かないで
あろうお店へ誘ってくれます。


本日の出撃は長崎市新大工町にある「Martin'cafe」。





メニューが出ていますが、ひと目見て「とにかく突撃だ。」



店内では若い人が多かったな。
店名がMartinとなっているものの、マーチンのギターとかは置いていなかった。
で、なにがマーティンなのか?を聞き忘れました。



さて、やってきたのはこちら。ミートボールのシチュー煮込み。




まあ、家庭的な味で落ち着きます。特にスープは優しくて好き。


さらにコーヒーまでついている。




これで800円→500円。いいね。
コーヒーなしだと600円でいいんだよね。



ただ、タバコを吸われるのはなあ・・・・・。


でも昔なら、これはこれで良かったんじゃないだろうか。


学生気分に戻れるような、そんな時間も時には良いかもしれない。
ゆる~い時間をいただきましたよ。


ここじゃなきゃ食べられないというメニューではないかもしれませんが、
このゆるさはアリだなと感じました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教訓を忘れ、また罠にはまる | トップ | 家庭的なホテル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事