魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

ジョイフル-エコバランスCS

2024年03月09日 | ワイン 2024

この日のランチが何か?何もわからず突入してみた。

「ジョイフル」だ。

 

とても人気店・・・だがたまたますぐに座れました。

すぐさま日替わりランチ御膳 610円をオーダー。

 

きたよ~。

おお、チキンかぁ。ちょいガッカリだがコロッケはまあ好き。

好きな人にはゴメンね。でもこの価格ではありがたいんだよね~。

 

それにしてもお客さんが多い。

このお手軽ランチを求めて押し寄せるのだろう。ある意味、値上げ&物価高による吹き溜まりだ。

そう思うとちょっと悲しい。

 

 

そしてワインも大人しく2日目。

 

2022 エコ・バランス カベルネ・ソーヴィニヨン

(チリ、カベルネ・ソーヴィニヨン種、赤、千円程度)

 

落ち着いた味わい。昨日と変わらず。

・・・と夜に有名人の訃報が。まだ若いのに。

寂しい出来事が多くなってるなあ。

ワインが染みます。

 

でも気分を変えて、明日の清水戦に臨もう!

長崎も苦戦するとは思うけれど、勝てないことはないはずだ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異人館-エコバランスCS | トップ | 慰霊碑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン 2024」カテゴリの最新記事