頼成(らんじょう)の森だより

「県民公園頼成の森」総面積は115ha
東京ドーム25倍、日々の!写真を中心に
森の今をお伝えします

安心して下さい。 動いてますよ。 鹿威し

2015年12月05日 | 日記

ひよどり清水の隣にある、手作り「ししおどし(鹿威し)」は、先月11/22頃から活動開始。
 約半年間のお休みでした。
  時計のようにコツンコツンとリズムを刻んでいます。
   結局、流量が少ないと動かないことが判りました。

   水量の多い11月~翌年の4月頃までは「動いてますよ。」
    残念ながら、花しょうぶ祭りの頃(6月)には、水不足で休止。
     お客さんの少ないこの季節、せめてイノシシ君には驚いて欲しいものですが
      果たして「いたずら好きのイノシシ君」は、驚いてくれるでしょうか?

あられが時々降り積もる時期
 それでも美しい紅葉が残っている。
  むしろ、今の軽さが魅力的かも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小春日和 | トップ | リフレッシュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事