頼成(らんじょう)の森だより

「県民公園頼成の森」総面積は115ha
東京ドーム25倍、日々の!写真を中心に
森の今をお伝えします

リフレッシュ

2015年12月06日 | 日記
 
  一年間働いたチェーンソーや刈り払い機の整備点検講習です。
   安全講習は、どこでも行われていますが、メンテナンス中心の講習会は少ない。
    実務的なノウハウの講習会ですから毎年根強い人気があります。
     工具で分解、掃除、組み立て作業では、沢山の汚れが出てきます。
     
  開かずの扉だった箇所も、開けてびっくりゴミの山!
   来年からは、時々開けてきれいにしてあげましょう。
リフレッシュした機械は、これから静かな冬眠に入ります。
     翌春、また頑張って貰いましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安心して下さい。 動いてま... | トップ | なんだかなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事