頼成(らんじょう)の森だより

「県民公園頼成の森」総面積は115ha
東京ドーム25倍、日々の!写真を中心に
森の今をお伝えします

終末時計・・・

2021年01月28日 | たわごと
昨日は、国旗制定記念日だったらしいです?
 1870年といいますから、今から、150年ほど前に
  日の丸のデザインと規格が示されたことに由来するそうです。
あまり意識したことは無かったですが・・・?

さて、今日は
 宇宙からの警告の日だそうです。
  1986(昭和61)年に、アメリカのスペースシャトル・チャレンジャーが打ち上げられ、発射74秒後に爆発し、乗組員7人全員が死亡しました。
    作家・大江健三郎は『治療搭』の中でこの事故を「宇宙意志からの警告」と表現したことに由来するんだとか。読んでないな、読んでみよ~と(^^♪
 そういえば、朝方TVで、人類最後の日まであと、〇〇秒と言っていましたが?「週末時計」は、昨年と変わらず、最短の残り、100秒だとか?長いのか短いのか・・・?((+_+))
今日は、頼成の森に多くの方が
 スノーシューを借りに来られ、散策される方が結構おられました。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も一日寒かったです・・・ | トップ | 久々の月・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事