住職の独り言

~ご縁に触れて~

北海道へ(2)

2023年09月19日 | 独り言
前から行ってみたかった所があった。
サミット会場にもなった北海道のザ・ウィンザーホテル 洞爺。

行ってみた感想はロケーション、豪華施設は素晴らしかった。
が、しかし食事は100人位は入れる大部屋で6時一斉スタートの食事。

ホテルにとっては効率的で良いだろうけど…可も無く不可もなくと言う感じで、
まるで結婚式場の料理という感じで感動はなかった。
ここは団体ツアー向きで個人で行くのはチョットね。
(あくまでも私感です)



(サミット開催時の写真展)


最終日の昼食は小ぢんまりとしたフレンチのレストランなんだけど価格も手頃で良かった

レストラン 函館モンシェリー



一品一品心こもっていて感動の料理を堪能後、
大沼国定公園で遊覧船で周遊し新函館より新幹線で帰宅。



しかし、新函館から東京までの所要時間が4時間15分だけど結構疲れますね。
(北海道へ終わり)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道へ(1) | トップ | 2023年9月秋彼岸入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事