King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

寒さに

2012年02月03日 09時34分42秒 | ジョギング
昨日はスロージョギングの日でした。

寒さに負けたのかついに上下トレーニングウェア
としました。

しかし、これの方が足首から冷気がヒューヒュー
入ります。

冬用のウェアでナイロンが二重になっています。

ですが、走るとき用のウェアでないので、色々
不都合がありました。

手袋はネオプレーンと皮の厚い物ですが、普段
使っているレース用の物とたいして違いありません
でした。

やはり走ると血流が手の先にはあまり供給され
ないのか、手先が痛くなりうごかしづらくなります。

それに比べ顔は冷たい外気に直接触れて、風を
切って走っているのに全く平気です。

昨年は苦行僧のように、毎日同じコースを走り
タイムを記録していました。

しかし、それでそのタイムが更新しなくなり、
スロージョギングやインターバルトレーニング
を取り入れコースも長くしたりいくつかバリ
エーションを加えました。

スロージョギングは一番楽な感じがしますが、
一番疲れます。

そして、一番筋肉痛になります。

ただ、ひざやハムストリングなど普段痛くなる
所は休まるのか痛くなりません。

夜はデカフェでぐっすり眠れました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カップ一杯の幸せ | トップ | 主役なし?グリズリーズ対ナゲ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事