King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

脳内珈琲愛好家でも

2011年12月26日 19時09分47秒 | 珈琲
モカは相変わらず輸入が制限されています。

秩父で飲むには二箇所程しか飲むことが出来ません。

もう何年も続いていることです。

しかし、世の中おかしなもので私はコーヒーはモカ
しか飲まないという人がいるのです。

それも私はコーヒーが好きで一日4、5杯は飲むという
人が良く訪れます。

それでは、どちらか通販で買っているんですかと聞くと
デパートの地下で買ってくるとかどこどこの喫茶店で
買うとかおっしゃいます。

でも秩父はもう何年も売っていないのです。

やっと今年『ピース』でも出てくる矢尾百貨店に
エチオピアの豆が入って来ました。それにはモカと
はうたっていなかったと思います。

つまりはコーヒー好きでいつもコーヒーは手放せ
ないというストーリーから全てその人の頭の中の世界
でのことなんですね。

まあそんなことはよくあることです。

それではどんなものか飲んでみてくださいと試飲して
納得してくれればいいし、とにかく接して現実の遭遇を
今後日常としてくれればいいのです。

飲まれての感想は人それぞれですし、おいしいと言われ
るために日々努力しています。

今日は大掃除をし、今年最後の営業を終えました。

明日から来年の三日まで休みます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか違う | トップ | 本来ならば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

珈琲」カテゴリの最新記事