King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

朗報

2023年12月05日 16時19分28秒 | 珈琲
一段と寒さを増し、今にも降って来そうな午後となって参りました。そんな午後に嬉しい一報が入って参りました。
いつもの商社の投げなんですが普通なら買わないグアテマラのスペシャルティで、しかもアンティグアとかコパンとか6大産地でもない農園です。
まあこういう農園なんで品種も聞いたことのないパーカスということで、もしかしたらパカスのことかなとも思ったのですが、ブルボンの突然変異ということで他に資料など見せられたので違うのかと思ったあとアナエロビック製法ということでなるほど辺境の農園が最新の方法でスペシャルティを作って出したものかとそれも嫌気発酵が出でだした頃の売り出しで売り出した業者のホームページでは嫌気発酵といわずハニー製法となっているところもある豆です。値段も1600円から1800円ぐらいで売られています。現在アナエロビックの豆だと4500円以上しますからこれはそれだけでもいれる価値があり、お客様にアナエロビック製法の豆の特徴を知ってもらういい機会になると発注しました。今日もらったメールで期限は金曜までとなっていたので電話がはいりありがとうございますといつもの挨拶かと思いきや今倉庫を確認して発送とれたかやってますのでと思わせ振りな電話でした。
年末特有の今だけこの豆あと何俵だけこの値段で出せますという知らせは今後また入るでしょう。どんな豆に出会えるのか楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭りのあと | トップ | 無事納品の運びに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

珈琲」カテゴリの最新記事