King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

今年最後の

2011年12月31日 23時09分18秒 | ジョギング
例年ですと、大晦日にスキーを終えて帰ってくることが多い
のですが、今年は一日早く帰ってきたので、買い物したり
棚卸をしたり用事をこなす羽目になりました。

すると注文の電話などもあり、休暇が終わり仕事が
また始まったかのようになりました。

まあそれもよしです。

結局、いつもと同じ7時頃に走りにでました。

ここのところ氷点下の中を走りますが、これは
ゆっくり走ると余計寒さを受け、汗もかかずに
つらい物になります。

やはりかなり早いペースを心がけないと汗も出ないし、
快適な部分が出てきません。

それに、最近はひざとか足の底とかの腱が伸びきった
のかいつもいたくて、時にカクッとなったりします。

そんなわけでスイッチが入れば快適に痛みも
感じなくなり、リズムもでてくるのです。

恐怖のインターバルトレーニングも繰り返すと
苦しさもなくなり、ペースアップの仕方が身に
つきます。

今年最後のランは、フリーにいつものコースを走り
ました。

昼間に同級生やら後輩が連れ立って走っている姿も
みられましたが、私も店は開けてないのでいつでも
走りに出ていいのに結局夜になりました。

やはり汗をかいてすぐに風呂に入りたいのであまり
昼間は効率よくないのです。

夜走っているときにも今年はすれ違うランナーに
会いました。

車さえ通らない静かな大晦日にランナーは何を思い
走りにでたのでしょうか。

私? そりゃいつも走っているからです。

別に今日は特別にじゃなく、いつもの時間のいつもの走りで
年越しです。

お風呂の後たまったビデオをみてたら今年も除夜の鐘がなり
いつの間にか年が変わっていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクランブルエッグに高級ホ... | トップ | 今年の主役マブス対サンダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事