King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

RCサクセションが聞こえる

2009年07月27日 00時43分21秒 | ジョギング
久しぶりに清志郎の歌を車内にかけながら
今日もいつもの公園に走りに出かけました。

帰ってネットをざっと見ていてフジロックが行われて
いることを知り、さらに泉谷のブログでまるでリスペクト
の時のように各ミュージシャンが彼の歌を歌ったという
記事を読みそんなことが起こっていたなんてなんで
チケットを買わなかったのかと思いました。

でもこういうの、リスペクトの時も思ったけど本人を
慕うとか偲ぶとかという気持ちで歌われても遠く及ばない
のを再確認するだけだから本当やめてもらいたいと
思っていたんです。

どうせこういう形のライブはあるだろうとは思ったけど、
ゆかりのミュージシャンや海外の大物が来てもやはり
青山ライブ以上にはならないでしょう。

やるならビデオ上映を大画面でライブの時のやつでも
やってくれ。

でもしばらく静かにしていてくれ。

清志郎で集客しようなんて思わないでくれ。

でもなんでずっと聞いていなかった清志郎の歌を今日
聞いてみる気になったのでしょうか。

公園に着いたらびっくりです。

いつもは日曜ともなれば観光客の車で一杯の駐車場が
見事にがらがらです。

いつもより若干早く走り出しましたが、やはり走っている
人やウォーキングの人がたくさんいました。

昨日一昨日と走っていないので、なんだか体がいつもより
軽い感じがしました。とはいえ、昨日は暑い体育館でバスケ
練習会で汗だくになり、かなり走っていますが最近は足の
筋肉痛はなしです。

結構手抜きをして最近楽をしているのでしょうか。

でもこの暑い中、午前中はボーっとして何もする気がなく、
昨日の新聞のナンバープレースをずっとやっていましたが、
昨日と今日とやっても出来ませんでした。

もう三週続けてやっていて、前二回分はいつも15分程度で
完成していましたが、今回は馬鹿に難しくちっとも出来ません。

本も中々進みませんし、なんか夏ばてなのかと感じつつ、
それでも最近の雷雨傾向で走るのを休止していたのをやっと
勇気を振り絞り走り出したら頭やからだの切れの割りに
軽く走れてしまいました。

ただ、タイムはゆっくりでトイレタイムもなく通しで走れた
のですが、13分とかなりゆっくり目です。

それでも、3人のランナーを抜かし、他のランナーは半分は
歩きを入れたりとバテバテの所をこちらはどうにか走れたと
いう感じです。

後残り500mというところで大粒の雨が降り出し、かなりの
驟雨となりました。

よせばいいのに、この僅か数分で靴までぐっしょりとなり、
もうついでだからと雨の中ダッシュもやってしまいました。

山の上はかなりの降りでしたが、市内に下りてくると雨は
たいしたこともなく、ぽつぽつと降っているだけでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可能性の本日の珈琲 | トップ | ちょっとすっきり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事