King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

ちょっとすっきり

2009年07月27日 13時34分17秒 | 日々のこと
お昼休みに冷房の効いた喫茶店を求めて
さまよっていたら、友人から電話でランチの
誘いがありました。

彼の近くのすし屋でランチです。

銀座のすし屋でかなり気まずいランチを食べた後だけに
すしはあまり食べたくありませんでしたが、前も一回この
店はふられているので今回は入ることにしました。

入ってメニューを見るとかなりランチメニューは充実しています。
が、店はがらがらで店の子供がにぎやかに遊んでいました。
カウンターに陣取り最近の情報を交換し、食事しました。

私は、握りを頼み、友人は海鮮丼でした。

値段もボリュームもお手ごろでした。

すしとサラダと味噌汁がついて650円ということで
なぜもっとお客がいないのか不思議です。

駐車場もない狭い路地にある店なので、歩いて
くるしかなく、ランチ時にいつも混むカフェの客筋
とも違うことからこのような状況なのでしょう。

この時期どこでも和食の店はうなぎのポスターが貼って
あるものですが、ここ数年はみかけません。

スーパーの売り場もそんな感じです。

そして、果物の値段も3割り増しです。

特に私の好きなスイカは高い感じがします。

昨日はプラムと桃をいただきましたが、この時期おいしい
果物がたくさん並びうれしい時期です。
この時期の頂き物はそうめんとか水羊羹が多いですが、
手土産なら絶対こういう果物類がうれしいです。

なのに、なぜか持ってくる人はどら焼きなどの甘いもの
ばかりです。

持ち運びしやすく、痛みも少ないからなのでしょう。
でも是非重たくてもこういうものにしてもらいたいと
おもいます。

間もなくぶどうと梨の季節です。

今年はスイカもまだ食べていないのでよろしくお願いします。
とおねだりしたところでやり残したパズルにまた挑戦しました。

二日もやって解けないので気持ち悪かったのとお昼に満足して
少し気分的にも落ち着いたので、昼休みの時間は残りこの
ナンプレをやりました。

そうしたら何のことはない解けました。

何でこんな難しく感じたのか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RCサクセションが聞こえる | トップ | 海の若大将 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事