King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

シルキーなミルク味

2023年12月07日 09時47分34秒 | 珈琲
昨日の夜は祭り当日に走ったコースの逆回りをしました。これにはおかしく聞こえるかもしれませんが文字通り巻き返しするということでたまに逆を走るとまたその逆を走っておかないとという気にさせるものがあり、昨日もその巻き返しをしたのです。
普段車で走っていると気にもならない傾斜が走っているときには実に微妙に影響を与えタイムに影響します。
最近はコースの後半ペースアップをしてかなり追い込んだ形で汗をしたたらせ息を切らして終わるのですが、昨日のコースだと帰りの半分をペースアップしても登り下りが続き簡単にスピードに乗れないというハードな終わりかたでした。一方この半分ランペースで追い込んで走る方式は体重を減らすという意味ではあまり機能せず前は10キロ走ればくたっとなって夜よく眠れたのですが最近はさして疲れもしない感じです。夏場あれほどヘロヘロになり最後まで歩かず完走のみが目標になり下がっていたものが今ではランペースにペースアップしてしかも疲れないという変な悩みになっています。
そんなこととは裏腹に年末の慌ただしさと特徴的な動きにあおられて過ごしているような日々ですが、いつもはクリスマスのケーキなど予約などしないのですが、いろんな店の広告をみていたらどこどこのケーキは良さそうだという選別をしてしまい、そうしたら妄想ついでにそれに合うブレンドを構想し実際に作ってしまったのです。いつもは夜なのでデカフェばかりでしたが今年はこのケーキに合うブレンドを使うことになりそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事納品の運びに | トップ | 荷物が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

珈琲」カテゴリの最新記事