★10月のバラ★

諏訪湖周辺の四季を中心に紹介しているブログです。

サン津軽

2010-08-21 06:40:56 | 木の実











信州でも連日猛暑の日が続いていますが

サラダ街道ではサン津軽が真っ赤に色付いてきました

実はサクサクとして酸味が多く 日持ちはそう良くありませんが

例年 涼風が立ち始めた頃出会う爽やかな初秋の味覚です

シナノレッドやサンサもJAの店頭にならび始めましたヨ

この猛暑はしばらく続くようですが 秋は間違いなくやってきますので

暑さ対策をしながらもう少し頑張りましょうネ







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンゴ (Ms.ウッド)
2010-08-21 20:44:33
こんばんは。
サラダ街道のサン津軽は真っ赤に色付いて美味しそうですね。
私はリンゴはサン津軽を買っていますよ。
前回のバスツアーで富士見高原へ行った折、諏訪湖SAでリンゴのソフトクリームを食べましたが美味しかったです。
返信する
Ms.ウッド様 (ran1005)
2010-08-21 21:29:53
諏訪湖SAに寄られたのですか?
時々高台から諏訪湖を写している公園は対岸ですヨ
対岸の平らな丘は霧ケ峰ビーナスラインに通じてます
そうですか・・・
諏訪湖周辺にもリンゴ園があるんですヨ
みずみずしいサン津軽美味しいですよネ!
私もリンゴのソフト大好きで~す
返信する
林檎 (ゆず)
2010-08-22 07:56:04
ran1005さま
☆(*∩・ω∩)。o゜。おはよぅございます~。o゜。(∩ω・∩*)☆
朝夕は大分凌ぎよく成ってきましたが 日中ははやはり暑いですね~。
林檎が赤私には珍しく 毎回こちらで拝見できて 嬉しいです。
今、スーパーでは林檎のお値段が高いです。
毎朝 ジューズに使うもので はやく安くなってくれないかなと
待っている所ですよ。映像を拝見して こんなにたわわに成っている林檎、どうか台風などの被害にあいません様にと思ってしまいます。
信州は一足早く秋が訪れることでしょうネ。
本当に この暑さも あと暫くでしょうが ご自愛下さいね。
新林檎が待ちどうしいです。
返信する
Unknown (みつばち)
2010-08-22 08:24:27
もうサラダ街道のリンゴが色づいていますね。
真っ赤な艶々のリンゴを見ると、やっぱり秋は間違いなく近づいていますね。
気温は相変わらず高いですけれど。

今年、青森では高温続きでリンゴが傷んでいるとニュースで流れていましたが、信州のリンゴはどうでしょうか?
私も市内のリンゴ街道(私が勝手に命名です)に出かけて来なくちゃね。
そして一足早い秋を目でも口でも味わってこなくては、ね。
返信する
ゆず様 (ran1005)
2010-08-24 06:52:00
昨年の様な冷害は今年はありませんでしたのでリンゴは豊作かも!
サラダ街道を走っていますとフジが沢山なっているのが目に入ります
未だ赤ちゃんのにぎりこぶし位の大きさです
段々色付いてきますと台風が気になりますネ
間もなく梨も出荷されます
サラダ街道のJAではすいか・モモ・プルーン・ブドウ・早出リンゴ等
フルーツ満載でとても楽しい場所ですヨ
返信する
みつばち様 (ran1005)
2010-08-24 06:58:58
そちらでもリンゴ畑があるのですネ
場所によってはスプリンクラーの様な水まきがされていますが
広大な畑にまんべんなく雨を降らすようなわけにはいきませんネ
生産者のご苦労はいかばかりであろうかと・・・
サンツガルの畑にも日焼けしているリンゴが見られましたヨ
強い日照時間の影響は大いにあると思われます
生産物は気候次第でご苦労が多くて大変ですよネ
毎日感謝しながら頂いていますヨ
返信する

コメントを投稿