★10月のバラ★

諏訪湖周辺の四季を中心に紹介しているブログです。

湖岸の桜並木

2020-05-04 11:02:45 | 水彩画

パソコンで水彩画を描かれますミスター靖様より

湖岸の桜並木の水彩画を送って頂きましたのでご紹介します。

 

 

★ミスター靖氏のメール

この絵は「湖畔の桜並木」です。

このモチーフは10月のバラさんのブログからお借りしました。

ここ諏訪湖畔の並木道は、春は桜、秋は紅葉、何回も描いてみたくなる風景です。

諏訪には兄弟会で行った事があり、その時立ち寄った北澤美術館で見た

ガラスの工芸品・・・特にエミール・ガレの作品は、いまだに脳裏にあります。

諏訪湖は周囲16kmあるそうですが

湖畔には温泉や美術館が点在、諏訪大社や霧ケ峰高原にも

近く、もう少し若かったら何回も訪れていたかも知れない処です。  

 

       


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-05-04 11:36:04
>諏訪湖は周囲16km
私には無理ですが、健脚さんなら1周なさる方もおられるでしょう。周囲のどの場所も綺麗にされてると思います。
返信する
一周は可能です。 (ran1005)
2020-05-04 14:03:59
一番小さい孫は幼稚園の時に家族で歩いて諏訪湖一周をしましたヨ。
私は初めから無理だと思って参加しませんでした。
小さな歩幅ですから2万歩を超えていました。
今振り返ると良い思い出です。
返信する
kazuyoo60様 (ran1005)
2020-05-04 14:05:02
失礼しました。
上のコメントはようkazuyoo60様宛のものです。
返信する
ran1005さんへ (マーチャン)
2020-05-04 15:01:05
こんにちは。
それにしてもうまいもんですね。
まるでプロの水彩画ではありませんか。
ただもうそれは恐れ入りましたでしょう・・。
返信する
マーチャン様 (ran1005)
2020-05-04 18:14:44
コメントありがとうございます。
写真家のマーちゃん様にお褒めのお言葉を頂けば
ミスター靖氏はとても光栄に思われていると思います。
この緊急事態宣言の長引いた中趣味が在って日々が過ごせるのは良い事ですネ。
返信する
素晴らしい臨場感 (永和)
2020-05-04 20:07:06

ran1005 さん、こんばんは。
4/22 投稿された、湖岸の桜並木。
写真も絵画も素晴らしいです。
この絵を描かれたと言うことは、
季節の桜をメインにされた訳ですね。
花がキラキラ輝いてます。
その情景が伝わって来ます。

返信する
ブログ写真が (fukurou)
2020-05-04 20:38:27
ran1005様
こんばんは。
ご自分のブログの写真が絵になるなんて素敵ですね。また違った雰囲気で味わい深いのでしょう。
諏訪湖周囲16キロ、三分の一は歩いたのですが、全周歩きたいと思っています。
返信する
桜並木 (ヒトリシズカ)
2020-05-05 05:44:54
ran1005さん

最近は、次々と御ブログが更新されます。

御ブログに掲載した画像を基にした、今回の桜並木のパソコンよにる水彩画風も素敵なものです。

お互いの交流が伝わります。
返信する
永和(eiwa-Ⅱ))様 (ran1005)
2020-05-05 07:24:11
コメントありがとうございます。
ミスター靖氏は信州のご出身で、特に信州の風物詩に興味をお持ちです。
blog始めました頃は、車を運転しておりましたので
かなり色々な場所をblogアップ出来たのですが・・・
現在は狭い諏訪湖周辺の行動範囲で申し訳なく思っています。
今迄も季節毎の沢山のシーンを絵にして頂きとても光栄に感じています。
返信する
hukurou様 (ran1005)
2020-05-05 07:30:56
fukulou様は開田高原に別宅がお在りですが信州のご出身ですか?
ミスター靖氏は信州のご出身で関西方面に仕事の関係で居住されて居たと伺って居ます。
私の拙い信州紹介のblogを絵にして頂いてから
かなり長い月日が流れました。
拙い写真をモチーフに使って頂いて絵を描いて頂き
とても光栄に思って居ます。
返信する

コメントを投稿