湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

湘南農園  キッチンのコンロ、レンジを交換しました。

2009-05-28 | 料理、その他



キッチンのコンロなどが、新しくなりました。

このコンロは、平成元年この家の第一回目のリフォームの時に新しくしたものです。

すでに20年ほど経ちます。

ホームベーカリーを購入する前は、オーブンで良くパンを焼いて貰いました。



新しいコンロです。

天板はガラストップで、幅もワイドタイプです。




写真は、新しいグリル&オーブンです。

このグリルでダッチオーブンが使えることが、このコンロを購入した決め手です。




早速 妻がこのダッチオーブンを使って、写真の料理を作ってくれました。

庭の畑で栽培した子タマネギが、素晴らしく美味しかったです。



cocoさんが空豆料理を教えて下さいましたので、クリームチーズと鰹節バージョンを作りました。

空豆とチーズと鰹節がものの見事にマッチします。

美味しかった!!!


特に、パン&サラダとして食べると絶妙です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南農園  自家製キュウリ... | トップ | 湘南農園  インゲンを初め... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~! (coco)
2009-05-28 16:40:44
新しいレンジ台とオーブン、いいなぁ~!
うちには、電気オーブンレンジしかないから、
それで、パンを焼いたりしますぅ~。
こういうビルドインタイプのオーブンって、憧れです~。
あはっ!ソラマメ美味しかったですか~♪
簡単でしょ・・。

返信する
いいなぁ~!② (りんごのほっぺ)
2009-05-28 19:52:47
我が家のガスコンロ、天板のガラストップにひびが入ってしまいました。
まだ10年は経ってないのですが…
丁寧に扱わないとだめですね。

ビルトインのオーブンは、すごく高価です。
うちのオーブンは15年くらい前の物で、そろそろ換えたいのですが、高くて手が出ません…

キッチン全体を改装するか、コンロ&オーブンだけを換えるか、考え中です。
返信する
cocoさんへ (コロスケコロちゃん )
2009-05-28 21:18:28
こんばんは。
今日は、雨で畑は休みです。
今、ダッチオーブン料理に凝っています。することがないので、ネットでダッチオーブンの料理本『ダッチオーブン100レシピ』なる本を注文しました。
到着が楽しみです。
空豆サラダは最高でした。
朝パンにピッタリです。
ありがとうございました。
返信する
りんごのほっぺさんへ  (コロスケコロちゃん  )
2009-05-28 21:29:38
こんばんは。
そうなんです。
コンロの天板に肘をつこうとしたら、妻に怒られました。
割れるから……とのことです。
気をつけます。

我が家も、20年前にシステムキッチンに改装しました。
まだまだ、勿体なくて今回の部分取り替えになりました。
そう、美味しいものを食べるにためには、やむをえないかなと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理、その他」カテゴリの最新記事