湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

ネギを畑へ植えました。

2024-06-27 | ネギ、ワケギ

写真は、ネギを植える溝です。

今日は、朝の5時半 畑です。

まだ、太陽は上がっていません。

今日は、妻と二人で夏恒例のネギの植付けを行います。

今年も、ネギは五畝栽培します。

写真のように、植え穴が全て完了しました。

先日来の雨で、土が崩れる事なく深さ20センチ以上で綺麗に溝が掘れました。

もう、既に汗ビッショリです。

こちらは、植えるネギです。

妻が、ネギの大きさを揃えて、一束20本づつの束を作っています。

それでは、先程の出来上がった溝にネギを植えます。

こんな感じです。

株間4センチ、一畝60本のネギを植えます。

写真は、ネギ畑の全体です。

一畝でネギを60本植えました。

全部で5畝で合計300本の植え付けです。

植え終えたのが8時です。

写真のように、大分太陽が上がってきました。

これで、夏の一大行事も無事終わりました。

昨年のネギの植付けは6月27日でしたが、今年は一日早く26日の植付けです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インゲンの本格的収穫開始です。 | トップ | トマトの収穫が本格化です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネギ、ワケギ」カテゴリの最新記事