湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

湘南農園  インゲンを初めて収穫しました。

2009-05-29 | スイートコーン、インゲン、カボチャ


インゲンの莢が大分大きくなってきています。



僅かな量ですが、柔らかいうちにと思い収穫してきました。

これで、ダッチオーブンで作るハンバーグの脇に添える野菜が出来ました。



写真(色取りも汚いし、ピンぼけ写真ですいません。)の野菜は、春に栽培したブロッコリーです。

これが、最後だそうです。

インゲンは、隠れて見えません。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南農園  キッチンのコン... | トップ | 湘南農園  タマネギを収穫... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日楽しい (coco)
2009-05-29 17:35:50
ダッチオーブンが大活躍してるようですね~。
うちも、まだ僅かしかいんげんが採れてません・・。
雨で、トウモロコシも傾いちゃってるしぃ・・。
明日も雨のようで、雨が上がったら、まずは見回りが必要みたいです・・。
返信する
すり胡麻で (りんごのほっぺ)
2009-05-29 19:11:33
うちでも、昨日に続いて今日もインゲンが採れました。
少ししかないと思っていましたが、採ってみると、ちゃんと3人分はありました。

今日は茹でて、すり胡麻をかけて食べました。
4分茹でるとちょうど良いと分かりました。

インゲンがあると、野菜料理が一品増えてうれしいです。
返信する
cocoさんへ (コロスケコロちゃん )
2009-05-29 21:53:21
こんばんは。
今日は雨のやむ間を見て、畑を見て、歯医者に行き、プールに行ってきました。
畑は大丈夫でした。
歯は、先週インプラントの手術をしました。
プールは久しぶりです。
ぶんぶん腕を回して泳ぐと体がすっきりします。
そちらは、風が強かったみたいですね。
早く雨がやむと良いです。
返信する
りんごのほっぺさんへ   (コロスケコロちゃん )
2009-05-29 22:03:36
こんばんは。

インゲンの胡麻和えですか?
インゲンの料理の中でもシンプルで美味しく、大好きです。
それに、ちょこっと何かに添えるだけで引き立つのもインゲンですね。
偉そうなことを言って、料理は全然出来ません。
多分的外れだと思いますが……
返信する
アウトドア (らいおん○)
2009-05-30 00:13:16
インゲン、うちはやっと花が咲いたところです。
これは平莢にも見えるし違うようにも見えますが、どっちでしょうか?

このダッチオーブンの形、お洒落で素敵ですねっ!
チップを買って、外で豆炭を熾すと、ベーコンとか、魚の燻製とかチーズの燻製なんかも作れますね。
ダッチオーブンで焼くハンバーグや野菜は、最高でしょう!
憧れです~。
返信する
らいおん○さんへ (コロスケコロちゃん )
2009-05-30 07:01:41
おはようございます。
このインゲンはタキイのつるなしモロッコで平莢です。
インゲンは初めての挑戦でした。
新しく借りた畑での栽培ですが、花は咲き、なり始めたのですが、株の成長が貧弱なようにも思います。

ダッチオーブン 快調です。
この釜が、グリルにスッポリと入るのが買いでした。
そんなに、料理時間もかかりません。
今日ぐらいに、ダッチオーブンの料理本がつきます。
楽しみです!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイートコーン、インゲン、カボチャ」カテゴリの最新記事