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曇りの日を選んで急遽F6のバッテリーを交換した
先日オイル交換をした時にセルが回らず補充電したけど
電圧は12.38Ⅴしか上がらなかった
と
いう事で
前製品は日本製の古河バッテリー
今回は台湾ユアサをネットで仕入れた
新品のバッテリーに液を注入して補充電
2.5アンペアで6時間して0.2mアンペアで4時間で
12.78Ⅴまでしか上がらず翌日も
2.5アンペアで5時間して0.2mアンペアで5時間で
やっと13V以上に上がったんで交換する事にした
F6のカバーを外して
バッテリーから外した配線を取り付ける時に
最近はよく繋ぎ忘れるんで針金で束ねておき
バッテリーを外します
新旧比べてみると台湾ユアサ制は若干大きい
液面も若干高い
バッテリーを止めるベルトをハンドルに針金で固定して
バッテリーをはめ込みます
配線を繋いで締める前にボルトの隙間にグリスを塗って
カバーを取り付けたら
おしまい
取り外したバッテリーは3年使用していない
電圧は11.89Vでした
交換せんと補充電だけで九州へ行っていたらヤバかったかも
13年前のBMW純正のバッテリーは復活したけど
これも復活するやろうか
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