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1年毎のオイル交換時期でもあり九州ツーを控えてるんでオイル交換をした
今日も猛暑で朝からあっつい!
準備するだけで汗ビッショリ
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まずはアンダーガードを外します
相当汚れてるけどこの暑さでは掃除する気が起こらない
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/89/09fe8a6b5369a449684521946ec37c38.jpg)
灯油ポンプで上部のオイルを抜きます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/7f/68ee1601cc0fe0fb9f9832d55158c8f7.jpg)
久しぶりに結構汚れてる
東北ツーで走行距離が伸びたせい?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/4e/836ed11778e871e008d0ec51fd670b63.jpg)
次はドレインボルトを外して下からオイルを抜きます
若干透明度が残ってる
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/0c/f998c12f7c0d7436cc535711978d759a.jpg)
廃油箱を見ると
やっぱり結構汚れてる
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/b1/cc5a302f9355e8540fa8dbcc61e98b9d.jpg)
ドレインボルトを掃除して
パッキンを取り替えます
純正品と違うので若干厚みがあり外径も若干大きい
斜めから写しているんで結構大きく見えるよ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/14/f6e88435ccacbd6fbc9ff44309881cd6.jpg)
ドレインボルトを締めて
まずはオイルを1.8ℓほど入れて
エンジン掛けて冷却ファンが回るまで待つんやけど
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/84/c2c06027111f602114fab72ddbf2cced.jpg)
アカン!
セルが回らんがな
何でやねん?
8月に補充電したのに
バッテリーが逝かれた?
R1200Rから外した2010年製のバッテリーでジャンプスタート
エンジンが掛かった!
ほんで
エンジン止めて0.2ℓほど入れてジャンプスタートでエンジン掛けて
冷却ファンが回ったらエンジン止めて
0.1ℓ入れて適量だったら終了やけど
もう暑くて我慢が出来んから
0.2ℓ入れるところを0.3ℓ入れて
5分ほどエンジン掛けて
ドレインボルト周りのオイル漏れが無いかを確認して
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/9b/23f2d1aca7a11214f759f461259df29e.jpg)
しゅう~りょ~う
3年連続猛暑の中でオイル交換はホンマに修行や!
全身汗ビッショリで1kgは瘦せたかも・・・・・
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良い子は真似をしたらアカンで 誰が真似するねん!
ほんで
バッテリーを補充電したけど12.3Vまでしか電圧が上がらなかった
アウト
ネットでポチッとしたけど九州ツーまでギリギリセーフか?
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