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曇りの日を選んで急遽F6のバッテリーを交換した
先日オイル交換をした時にセルが回らず補充電したけど
電圧は12.38Ⅴしか上がらなかった
と
いう事で
前製品は日本製の古河バッテリー
今回は台湾ユアサをネットで仕入れた
新品のバッテリーに液を注入して補充電
2.5アンペアで6時間して0.2mアンペアで4時間で
12.78Ⅴまでしか上がらず翌日も
2.5アンペアで5時間して0.2mアンペアで5時間で
やっと13V以上に上がったんで交換する事にした
F6のカバーを外して
バッテリーから外した配線を取り付ける時に
最近はよく繋ぎ忘れるんで針金で束ねておき
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バッテリーを外します
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/aa/ad430c7c7f32615714dfe0b3be8e286a.jpg)
新旧比べてみると台湾ユアサ制は若干大きい
液面も若干高い
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/9d/b25136b0e114eaf2f27ed9402caf3b02.jpg)
バッテリーを止めるベルトをハンドルに針金で固定して
バッテリーをはめ込みます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/0a/53462dd45da67c892b4029c888259207.jpg)
配線を繋いで締める前にボルトの隙間にグリスを塗って
カバーを取り付けたら
おしまい
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/26/a0dbe7b2a2b9b2204adfc82e6eae9cf6.jpg)
取り外したバッテリーは3年使用していない
電圧は11.89Vでした
交換せんと補充電だけで九州へ行っていたらヤバかったかも
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13年前のBMW純正のバッテリーは復活したけど
これも復活するやろうか
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