べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

奥飛騨温泉旅 久し振りの蕎麦屋「せと」 

2018年11月27日 | 温泉
ご訪問ありがとうございます
取り敢えずポチっていただくと嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

昨日26日 インフルエンザの 予防接種に 行って来た
でもね ワクチン切れで アウト
一週間に 一度の 入荷で 午前中に 無くなる 数量
手当たり次第 近くの 開業医に 確認したけど
ワクチン 今年も 不足してるんかいっ!


11月9日

朝から ドッシャブリの 雨


2日間は 快晴で バイクで 無かったのが 悔しかったけど
この雨では さすがに 車で 良かったわ


取り敢えず 朝食



写真は 嫁に 任せたら

ピンボケが 多過ぎ~







どうも 近寄り過ぎかもね


帰る時間まで タップリ あるんで

ノンビリ コーヒータイム






雨情報はと 言うと

あっちゃぁ 

帰る道が 真っ青




チェックアウト後

小降りになったよ

それでは 嫌々 帰ります


遠藤関の おばさんの Oさん お世話になりました
能登に 行きますので また お会いしましょう 


フロントガラスの モミジを 払って

ボンネットは モミジ模様で そのまんまに しときます




栃尾温泉の 山並み 雲が 流れて ええ感じ




平湯トンネル抜けると

道の中央に 落ち葉の ライン


バイクやと 結構 緊張の 連続ですね
車やと 全く 関係 無いね


高山の 近くまで 来ると 13℃

まぁ 寒くは 無いけど ちょっと 肌寒い 車の中で解るんかい




雲が 低いよ ヤバいかも




高山市内を 避けて R41へ




ほんで

お昼ご飯は いつもの 蕎麦屋「せと」へ




ピットイン


「お久しぶりです」
女将さん べ~やん達を 覚えていてくれてましたよ
「あたりまえですよ」 「商売ですから 」とは言いませんでしたが





もちろん 4種盛りを いただきます



ワサビは 自分で すりおろしてたのが 器に乗ってます
経費節減かな?


まずは 大野そば

塩・・・・・ワサビ・・・・・そばつゆで いただきます



次は 荘川 乗鞍 清美




うまい!

大野が 一番 蕎麦の味が 濃いですね
今までは 4種盛りと そばがきや デザートを 食べれたけど
悲しいかな もう そばだけで お腹が はち切れそう

蕎麦湯も 変わって 蕎麦を 茹でた お湯に なってたよ
前回 来た時は そば粉を 使って 作った 蕎麦湯やったのに 残念!
でもね 蕎麦の味は 変わってませんでしたよ

「せと」さん ごちそうさまでした
また 来ます





それでは せせらぎ街道を 目指し

県道73を レッツゴー




今日は R158は 空いてるよ 




それでは せせらぎ街道 行ってみよう



本日は ここまで


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿