べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

こんな処に蕎麦屋が

2022年10月09日 | 車で行く旅

9月17日の続きです

一瞬ドキッとした料金所の間を通過して

R42を北上して




高速代を節約して海岸線を走ります




アドベンチャーワールドへ行くんでしょうかね

土曜日やからやっぱり車が渋滞してるよ

白浜駅の方から廻ると渋滞回避出来るはずやけどね




そのままみなべをR42で北上




外海に面してる海岸は荒れてるよ




えっ!

台風の影響でうねりがある時にサーフィンしてるよ



うねりは怖いんやけどなぁ



事故が無い事を願っています




御坊迄来ましたよ

日高川の天田橋を渡った頃から

渋滞発生してるので




東側の細い道へ回避して




県道176へ走り「せちやき」で有名な

「やました」さんを通過していたら雨が降り出した




ツーリングしてるライダーお気の毒に

早うカッパ着いや風邪ひくで




凄い雨で視界が悪くなって来た

こういう時は車で良かった



思うよなぁ




あれっ!

こんな処に蕎麦屋が出来てる



通り過ぎたんでUターン


ランチ難民になる前に食べときます




店構えがええ感じ




古民家を利用してますねぇ




どれを食べたらお腹が喜ぶかなぁ?




べ~やんは天もり蕎麦




嫁は十割そばの天もり蕎麦



天ぷらは◎やけど蕎麦の出汁がう~ん蕎麦も香りがう~んでした


蕎麦湯をいただきます



ごちそうさまでした

食べてる間に小降りになるかと思っていたら

甘かったぁ


有田川を西向いて簑島方面へ走り

シラスを買いに行きましょう






ドン突き迄来たら左巻き




到着です

いつもの「西村物産」さん




また値上げしてるがな

でもね

美味しいから買って帰ります






それでは後は帰るだけ

海を見ながらR42を北上します

海南まで来たら海は穏やか




R42から紀美野町方面へ斜め右巻き




あらかわの桃で有名な桃山を通過して

京奈和道へ向かいます




紀ノ川ICから京奈和道に乗り




かつらぎ西ICで降り




道の駅でおやつのソフトをいただきましょう




ほんで

鍋谷トンネルを潜って帰りました



「わかやまリフレッシュプランS」の旅おしまい

あっそうや!
バイクのブレーキフルードの交換サボってたわ
F6は車検の前後に交換してるけどXRとPSとDioは4年前やったわ


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿