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嫁のバイク PS250 3年前から エンジン始動が 悪い
そう言えば 長い間 スパークプラグ 変えてなかった
プラグを 交換したら 良くなるかも
プラグの 位置が 解らんので ネットで 調べたよ
最近は ネットの お蔭で どの バイクでも
メンテ方法が 解るように なって 助かるよ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/cb/37944a067c1b351578a1d771603868c4.jpg)
プッシュターンリベットを 外し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/54/35a3964fc395aeb97ff5c45e2dca3174.jpg)
カバーを 開けると プラグキャップが 顔を 出したよ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/ee/8bf9f0504619249199e352a79bbbed0d.jpg)
プラグキャップを 外し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/1c/1a039a7b06475a6c2c48116b07bed634.jpg)
プラグレンチを 差し込んだけど
狭い奥に あるので レンチを 回せない
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/3a/d3ecb28dd91255497b6eff0a228daf9a.jpg)
これやから カウルのある バイクは
メンテナンスで 苦労するから 嫌やねん
仕方が 無いので 六角レンチ 使って 回しますが
なんせ 狭いので ちょっとしか 回せない
レンチを 差し直して ちょっとずつ 緩め
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/eb/25584aa3a2f3897b5284776e2c9e1420.jpg)
やっとこさ 外せたよ
電極は 綺麗に 焼けた色 問題ないかも
でもね 7年間 無交換
どちらに しても 新品を 使います
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/ad/22d2c222b2496aba5bd0ec009efb6f44.jpg)
固着しないように シリコングリスを
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/a5/f67c5725fc9e20101d377a1224301396.jpg)
ネジの部分に 塗り込みます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/51/e5e53f3e2c1cafb544c03143b13b825a.jpg)
取り付けは ちょっと 太目の レンチを 使います
外す時 細目の レンチが 反ってたのでね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/a2/7a84acbf4859c84e9cd0006d3164636c.jpg)
これで
交換 完了
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/8f/3c2da5a7c137f3882adf4e667cc4141d.jpg)
プラグコードの 劣化防止に なるかは 知らんけど
シリコンオイルを 吹き付けて プラグに 被せて
プラグ交換 完了
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/7a/28a81f1ef822670ee7ec5ec0358b0bd2.jpg)
因みに
プラグ交換の 目安は 3,000~5,000km
プラグコード交換の 目安は 10年らしい
おしまい
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カバーを 開けると プラグキャップが 顔を 出したよ
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メンテナンスで 苦労するから 嫌やねん
仕方が 無いので 六角レンチ 使って 回しますが
なんせ 狭いので ちょっとしか 回せない
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やっとこさ 外せたよ
電極は 綺麗に 焼けた色 問題ないかも
でもね 7年間 無交換
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固着しないように シリコングリスを
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外す時 細目の レンチが 反ってたのでね
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プラグ交換 完了
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因みに
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プラグコード交換の 目安は 10年らしい
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