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4月13日
朝から 天気が 良いので 久し振りに
PS250で 近くを ウロウロ
ブログネタを 探しに 行こうと
セルを 回したよ
でもね 昨年は 1回も 乗って無いので
PS250の 機嫌が 悪い
オマケに Rブレーキが スコスコ 抵抗無し
リアタイヤも 空気圧ゲージが 反応 無し
何でやねん?
タイヤは 空気を 入れて
釘や 金属は 刺さって なさそう 大丈夫そう?
ブレーキフルードが 漏れてる 様子も無し
取り敢えず フルードタンクを 開けて 見ると
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/55/115660109b84fe73b10f9f1c1bcc580c.jpg)
ギョギョッ これは 酷い
ヘドロが 溜まってますがな
そういえば 変えた 記憶 無いわ
取り敢えず フルードを 交換しましょう
棒を 突っ込んで かき回し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/49/93fc8ab950d15b2d054d2171873b6487.jpg)
ヘドロを 吸い取り
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リア キャリパーの ニップルに ホースを 取り付けて
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/23/23febb50dd622a3dcdcd218b35c7beb5.jpg)
ブレーキレバーを ギューギュー 握 にぎ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/d1/a311a65638a6834020a487bb28e552b4.jpg)
エアーが ブクブク 出たので
多分 エアーが 噛んで レバーが スカスカ やったんやね
フルードは 劣化すると エアーが 発生するんやね
一つ 賢くなったかな
フルードが 減った分は 嫁が 補充
リアが 終わったら フロントです
でもね フロントの タンクの ネジが・・・・
サビで 固着して ビクとも しない
無理に してると なめて しもうたよ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/bc/359cbe4aa9395136158f515a78a49d22.jpg)
ねじの 溝を 作るため
貫通ドライバーで コンコン 叩いたけど
どうにもならない
それでは 秘密兵器を 使いましょう
昨年 ゲットした 潤滑剤
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/db/322ef506b1e44bb97c29b783fcdfbfc1.jpg)
ネジに 吹付け 3分 待って
再度 貫通ドライバーで コンコン すると
あら 不思議 簡単に 回ったよ
ヘドロが 無いけど 変色してます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/44/251da80230ade154ce1e36f8d0bf8a21.jpg)
フルードの 入れ換え 開始
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/44/9bc73c5f85a7b595bc0ed414b6c7f865.jpg)
綺麗に なりましたよ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/9a/5f80bfb219dec3a43b03a88935362e27.jpg)
交換した フルードは 濁って 汚い
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/09/fa84fa526d646b0184efd301f835d54e.jpg)
なめたネジは 交換したいけど
道具箱には 同じネジが 1本しか 無かった
後日 ホームセンターで 仕入れます
取り敢えず シリコングリスを 塗って 戻します
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/21/c06e401f9b18f54e17b5f3ba4ad03be5.jpg)
新しいネジにも シリコングリスを 塗っときます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/89/7efdfef1cf7114008e7d38e7131eda03.jpg)
リアタイヤを 回して ブレーキレバーを 握ると
タイヤが 止まった
数回 繰り返しても 止まったよ
エアー 噛んで 無さそうで OK
これからは 気を付けて 3年以内に 要交換ですね 何年変えて無いねん
他のバイクは 2~3年で 交換してたんで 問題無し
次は バッテリーの 交換
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/60/1fff8c7270a9877472033480fb4ad635.jpg)
今回は GELバッテリー
もちろん 中華製
価格は 液より ちょっと 高い
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/0a/02512d68eeabf98f7e61cc4fdb556932.jpg)
放電量が 少ないらしい
セル ON 1発で エンジン 起動
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/80/7b5827a5ce1c9bdbd51f860da98ec56f.jpg)
先日 プラグを 変えたので
エンジン かかりやすく なったよ
今日は これぐらいに しといたろう![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif)
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リア キャリパーの ニップルに ホースを 取り付けて
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交換した フルードは 濁って 汚い
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なめたネジは 交換したいけど
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後日 ホームセンターで 仕入れます
取り敢えず シリコングリスを 塗って 戻します
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新しいネジにも シリコングリスを 塗っときます
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リアタイヤを 回して ブレーキレバーを 握ると
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数回 繰り返しても 止まったよ
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これからは 気を付けて 3年以内に 要交換ですね 何年変えて無いねん
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次は バッテリーの 交換
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放電量が 少ないらしい
セル ON 1発で エンジン 起動
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さすがベーやんさん、グッジョブ。
ご苦労様です。
ありがとうございます。
そんなに褒められると恥ずかしいです。(^^;)
それにしてもブレーキレバーがスカスカにはビックリしました。
フルードが劣化すると気泡が発生するんですね。
これからは定期的に交換するように心がけます。(^^ゞ