べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

F6のバッテリー いつ 変えようかなぁ

2016年06月20日 | F650GS メンテナンス
ご訪問ありがとうございます
取り敢えず ポチって いただくと 嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


F6の バッテリー交換しようと

よ~く考えたら

中華製のバッテリー

新品を 充電したら 12.66V




現在 F6のバッテリーは

BMW純正品 充電したら

13.14Vありますねぇ


と 言う事は

高性能の バッテリーは

4年経っても 13V台 ありますよ

中華製は 新品でも 12V台

高性能の 製品は 長持ちするのは

元々の 電圧が 高いから ?  

いつ 交換しようか 悩むよなぁ

液さえ 減らんようにしたら 使えるしなぁ

しばらく 悩んどきます 


っと 思ったけど

どうも 納得 出来ません

この後 4時間 充電してみたら

あら 不思議 


13V台に なりましたよ

中華製 馬鹿に 出来ませんねぇ

っと 思ったけど 

1時間経って 計ってみたら

12.78Vに 下がってますがな

どないやねん!

まぁ これで ええか

それでは 時間の ある時に 交換しよぅっと 


本日は これで おしまい


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿