7月23日
先日Tさんからタコエギの材料入ったから造りに来ないかとお誘いがあった
序にF6のプラグをロングツーの前に交換したいので行って来た
7年振りのプラグ交換です
ちょっと怠慢やねと反省
まずは
プリロードを外します
指を突っ込んでセカンダリーのイグニッションコイルを何とか外せた
外した後のプラグの穴はゴミが入らないように
ウェスで塞いでテープで留めときます
次はプライマリープラグ
奥の狭い場所にあるのでキャップを外すのは結構苦労した
プラグレンチを回す範囲が狭いので中々プラグが外せない
手で外せる所まで頭が出て来た
Tさん外したプラグを見て
プラグの寿命尽きてるで
ドキッ! 7年サボったのがバレた!
焼け具合が白いのはプラグが完全に取り付け出来て無かったから
多分高速回転で二次エアー吸ってたかも
ワッシャーが潰れてないので取り付けが甘かったと思うよ
ワッシャー部分をジーっと見たら
ワッシャーが潰れてないから一部分が平らになってるだけやった
ほんで
新しいプラグのネジ部分に高温対応のグリスを塗って
プラグがスムーズにはめ込めるようにします
ほんで
プラグを締め込むのに手こずっていたら
Tさんプラグレンチに穴を追加したら締め込みやすくなると
ドリルで穴を追加してくれた
ほんで
短時間で簡単に締め込めて
プラグ交換完了
何時もはTさんがやってくれるが
今回は殆どべ~やんがやりましたよ
次はチェーン&車体の掃除やけど
暑いなぁ
今回は手が油汚れでデジカメ触れず写真が少なかったので
詳細は
前回の交換で
ご訪問ありがとうございました
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