べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

プチナイトランで ほたる鑑賞会

2016年06月19日 | PS250
ご訪問ありがとうございます
取り敢えず ポチって いただくと 嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


6月17日の事 

バイク仲間の Oさんから

岸和田の 相川へ

ホタルを 見に行こうとの お誘いで

夜8時に 岸和田の コンビニに 集合

ネット検索したら 結構混雑 するらしい


今日は PS250です

7時20分に 出発

それでは 行ってみよう




まだ明るいけど おっつきさんが 顔出してますよ




光明池前を 南下しようと・・・・・

アカン 渋滞 クネクネ 走りましょう




せやけど 何処走っても




通勤帰りの 車で イッパイですがな



7時50分 到着

既に Nさん Oさん 来てました




それでは 4人で しゅっぱ~つ




15分ほど 山の中へ 走りますが

電光掲示板の 気温は 20℃

ロングTシャツに メッシュジャケット

ちょっと 寒いですよ



えっ 相川の 手前から

道路脇に 車の列




交通整理に パンダ号も 来てましたよ

ほんで バイクを 好きでない 砂利の臨時駐車場に 置いて

歩いて 行くと


真ん中の右の赤色灯がパンダ号

川沿いの 歩くコースに 手作りの 灯篭が ありますよ



中々 ええ感じ




川沿いには 竹が 茂って

上から 下まで ホタルが 乱舞とは 言えませんが

そこそこ 飛んでるのが 見れて 楽しいですよ

30枚ほど 撮ってみたけど

写っていたのは 1枚だけ




何となく ホタル って 感じですねぇ



直ぐ横には 田んぼが あって

色んな カエルが 鳴いてます

やっぱり 田んぼと 言えば アマガエル 

ゲロゲロ ゲロゲロ と 大合唱

懐かしいですねぇ

川からも 聞こえてきます

カジカっぽいのも 聞こえましたよ

アマガエルの 合唱には 法則が あるらしい
興味ある方は こちら
 
ほんで 

50分程 ホタル観賞して お茶しに 行く事に


来た時より 車が 増えてますがな


それでは 行ってみよう

10分程 走って 着いたのが

コーヒーが 美味しい イズコーヒー

 アウト

閉店 ガラガラ

次 行ってみよう

あっち行ったり こっち行ったり

ウロウロ  オロオロ

結局 たどり着いたのは

ファミレス




結局 美味しいコーヒー飲めず

スイーツを いただくことに

べーやんは 黒糖ゼリーアイス


嫁は ストーンアイスパフェ


Oさんは 抹茶わらび餅のあんみつ


Nさんは オニバーグ(オニオンリングハンバーグ)

結構 ボリュームありますねぇ

Nさん 単品で お腹イッパイに なったらしい

なんや かんやと

次回は 何して 遊ぼうかと

話は 盛り上がって

時計を 見たら 11時前

日付が 変わる前に 帰りましょう

短い時間でしたが

楽しかったですねぇ

最近は 色々と 嫌な事 あって

ストレス 溜まりっぱなし

今日は ストレス 発散 出来て

良かった 良かった 

やっぱり 気心知れた

バイク仲間は 良いですねぇ

Nさん Oさん ありがとう 

本日は これで おしまい


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿