TapTopTapDance

おひとりカフェでUMAJOKEIBA

第22回 マイルチャンピオンシップ南部杯(JpnI)

2009年10月12日 | 競馬

エスポワールシチー(佐藤哲)1着してとても嬉しく思っています。
勝利ジョッキーインタビューは、音声が中程、途切れてしまって勿体なかったですが、表彰式も見ることが出来て大満足でした。
哲三さんは、勝ちを確信したのは向正面3角手前と答えていましたが、わたくしはゲート開いて直ぐ、すーっと出たところで大丈夫と思いました(笑)。
今回初めて「盛岡競馬」『南部杯』を見ましたが、スタートは正面からの映像で、その分位置取りが分り易いと感じました。
馬券は「打倒!!サクセスブロッケン」に萌えましたが、毎度のことながら混乱しました。
3→6 でも殆ど付かない。
初めはオッズを見ながら考えていましたが埒が明かず、オッズパークの出馬表を印刷しました。
南関・地方は横組で構いませんが、何か変に感じ、縦にして考えました。
JRA-VANでは、3ヶ月以上の休みを空けるように設定していますが、この出馬表にはそれが無く、それが為、細かいところを読んで行くと、益々分らなくなりました(笑)。
2着には、サクセスブロッケンではない馬が来るのではないか、と考えるようになって、3単は買えませんでした。
ボンネビルレコードは馬番で外せませんでした(笑)。
これまで「交流重賞」は、余り考えもせず単純に参加程度でしたが、今回は良い経験になりました。

600→1470
馬単 3→02.04.06
ワ 3-01.09.12

1 (3) エスポワールシチー (佐藤哲三) 2人
2 (6) サクセスブロッケン (内田博幸) 1人
3 (12) メイショウバトラー (武豊) 6人
4 (1) トーセンブライト (安藤勝己) 5人
5 (2) ブルーコンコルド (幸英明) 3人

岩手は電車乗りで行ったこと有り、空が広く高く、実りの秋は食べ物も美味しいことでしょう。
次回「冷麺紀行哲三作法」是非!!
『JBC』『JCD』と楽しみです。
終って夜、ラジオNIKKEI「競馬が大好きだ」を聴きましたが、収録は10月08日で、ダート路線展望はうふふと聴きました(笑)。
そろそろお疲れ(笑)ですが、エスポワールシチーは強く、哲三さんもカッコ良く、いい一日になりました。

2009.10.12 記



この記事についてブログを書く
« 第60回毎日王冠(GII) | トップ | 【南部杯】正しくは »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事