TapTopTapDance

おひとりカフェでUMAJOKEIBA

第60回毎日王冠(GII)

2009年10月11日 | 競馬

シケ後のクロダイ有望(葛西橋)
シケ後の大中アジ期待大(各港)
凪ればイサキ・マダイ有望(大島岡田)

『釣果速報』競馬トウスポ、土曜日紙面。
『毎日王冠』『京都大賞典』ともに前2走のみの出馬表で考えました。
『毎日王冠』はウオッカ(武豊)が勝ってもいいし、負けてもいいし。
「お休み」していた馬だけに印を入れました。
1枠1番にマッハヴェロシティ(柴田善)牡3歳が入りましたから、7歳8歳を気にはしましたが、一晩寝たら忘れました。
『京都大賞典』を取りたかったのです。
ジャングルポケット産駒、安勝さん内博さん、前走武さんに印を入れました。
アトはあーたらこたら3枠残って2着希望。
マイネルキッツ(松岡)を最後まで迷いました。
馬券になって欲しいから3複に組んでいたのですが、パドック解説が始まって「涙を飲んで切りましょう」と。
でも全く外すのもいやだから「ワイドの軸で残しましょう」と。
3時を過ぎて『京都大賞典』はギリギリまで迷うでしょうから、『毎日王冠』は先に(とっとと)買いましょうと済ませていたのでした。
嗚呼それなのに。
もう5分を切っていて(笑)笑い事では無く必死(笑)。
わたしのクロダイは攻めるどころか出船もならず。
「毎日王冠がサキ」「京都大賞典がアト」大間違い。逆。
枠、1-3で決まったら大泣きで、気が気で無く実況を聴きましたが、的中馬券は一つも無くて、JRAさまの粋な締め切り(笑)でございました。
でも考えた時間を思うと、笑うに笑えず、泣きました。

800→1890
馬単 6→4.5 4.5→6
3複 軸 6-7 相手 4.5.10.11

1 (4) カンパニー (横山典弘) 4人
2 (6) ウオッカ (武豊) 1人
3 (3) ハイアーゲーム (木幡初広) 10人
4 (11) ナムラクレセント (小牧太) 5人
5 (10) サンライズマックス (岩田康成) 6人

『第44回京都大賞典(GII)』
1 (2) オウケンブルースリ (内田博幸) 3人
2 (3) スマートギア (福永祐一) 4人 
3 (1) トーセンキャプテン (四位洋文) 7人
4 (8) ジャガーメイル (石橋脩) 1人
5 (7) モンテクリスエス (安藤勝己) 6人

ウオッカはJRAのスタア女優さんですし、鞍上もスタア武さんですし、ここ一つ落とすくらい何でもないでしょう。
勝ちたいのは…カンパニー牡8歳。
『札幌記念』ブエナビスタに先着したヤマニンキングリーでも面白い。
等等と考えましたが、実際Rを見てみると、じわっと嬉しさがこみあげてきました。
わたしは「横典さん」で馬券を取ったことが無い(笑)。
そればかりか横典さんは、応援している馬に乗替になって勝ってくれない(笑)。
1着したカンパニーよりも嬉しいかも知れません。

『釣果速報』
イイダコは富津沖。タコは淀の直線3馬身。
4回京都2日 7R 500万下
タコ(太宰啓介)9人1着。 

2009.10.11 凧記



最新の画像もっと見る