TapTopTapDance

おひとりカフェでUMAJOKEIBA

第49回 サンケイスポーツ賞フローラステークス(GII)

2014年05月02日 | 競馬

第49回 サンケイスポーツ賞フローラステークス(GII) 晴良 東京芝左2000(A)
1 (2) サングレアル (岩田康成) 4人 2:.00.0 34.3
2 (5) ブランネージュ (秋山真一郎) 6人
3 (17) マイネオーラム (松岡正海) 13人
4 (15) マローブルー (戸崎圭太) 9人
5 (13) ニシノアカツキ (勝浦正樹) 11人
1000→910
単 02
枠 4-1.2.3
ワ 15.16-01.07.11

昨年のフローラSを思い出します。
お隣のお兄さんお元気でしょうか。
せめて御礼のお茶でも御誘いすれば良かったと、今になっても後悔しています。
今年も取りたい。でも分からない。
人気が割れています。
そこで、ディープインパクト産駒2頭とハーツクライ産駒3頭、ワイド、フォーメーション。
マローブルー注目馬。9人気21.0倍。どうしたことでしょう。
お隣イサベル1勝馬は2人気5.6倍。
そのお隣マイネオーラム13人気91.9倍。
前走フラワーカップ11人気6着。
マローブルーよりも案外と思うものの、ここまで8戦。
にわか勉強。BMSコマンダーインチーフが来ていない。
嗚呼900万組。あとの祭り(笑)。
むしろニシノアカツキを迷っていました。
1番人気マジックタイム2.8倍。
10R府中市制60周年記念で、後藤騎手落馬負傷。
杉原誠人騎手乗り替わり。
去年最終レース。アンアヴェンジド、枠連取れたなあと今でも悔しいのです。
マジックタイムも杉原さんも頑張った。
サングレアルはブエナビスタの半妹で注目馬にしていました。
休み明けで小柄でどうかなあと思いましたが、やっぱりチューリップ組ブランネージュで決まりそうなところ、外からサングレアル、ゴール前で差しました。
また松田博資厩舎。

第45回 読売マイラーズカップ(GII) 晴良 阪神芝右外1600(C)
1 (4) ワールドエース (A.シュタルケ) 3人 1:31.4 33.2
2 (5) フィエロ (武豊) 1人
3 (12) エキストラエンド (川田将雅) 2人
4 (11) レッドアリオン (川須栄彦) 6人
5 (6) オースミナイン (池添謙一) 4人
500→0
枠 3-3
ワ 12-07.11
馬単 05→12 12→05

素直にディープインパクト産駒4頭BOXで良かった。
フィエロ、エキストラエンド2頭軸三複も迷ったのですが、ギャンブルに負けました。
三場開催で福島11Rにピンゾロ11ヶ月半ぶり出走。
ここまで東京4R、福島3R、ぞろ目揃い目出て高配当。
福島では最終Rも。
確かに出ることは出るのですけど、何処で出るのか分からない(笑)。
ワールドエース復活。
鞍上シュタルケさんは、天皇賞・春ウインバリアシオン。

第11回 福島牝馬ステークス(GIII) 晴良 福島芝右1800(B)
1 (6) ケイアイエレガント (吉田豊) 5人 1:47.0 35.2
2 (7) キャトルフィーユ (後藤浩輝) 2人
3 (14) フィロバトール (津村明秀) 16人
4 (1) ウインプリメーラ (和田竜二) 10人
5 (10) トーセンアルニカ (池添謙一) 7人
1500→0
複 09.13
ワ 02-03.04.10.11.15
ワ 07-08.09
馬単 02→04.07
馬連 02.04.07 BOX

アロマティコに勝って欲しいなあ。ただそれだけでした。
浜中さんは福島競馬場で、スリーロールスの菊花賞を見ておりまして(笑)。
悔しかったのが、フィロバトール。
兎に角前に行く馬で、ミヤコマンハッタンと2頭決めていましたが、アグネスワルツに変更。
ミヤコマンハッタンは前行かないし(笑)。
キャトルフィーユ、ケイアイエレガント前走中山牝馬2着同着。
肝心のケイアイエレガント抜けで馬券は完敗でした。
ヴィクトリアマイル行きチケットは、ケイアイエレガント。



後藤騎手落馬負傷は血の気が引きました。
リハビリの方が大変だったと言うお話もお聴きしました。
帰って来て順調に勝利も上げて、調子が良いと感じていました。
エスポワールシチー有終の美を飾ってくださって有り難く思っておりました。
哲三さんには遠慮無く、帰って来て欲しいと願っていますが。
今度はわたしの気持ちが折れそうに成りました。
でも後藤騎手は強かった。気丈でした。
一日も早いご回復をお祈り致しますとともに、本馬場にお帰りなさいますよう待っています。

2014.05.02 記

第149回天皇賞(春)
6枠12番 ウインバリアシオン
7枠14番 キズナ
8枠17番 ヒットザターゲット
8枠18番 デスペラード

2014年4月27日(日)
「情熱大陸」チームキズナ放送。
楽しみにしておりまして、期待にたがわぬ番組でした。
哲三さんとレットイットビーにジンとし、哲三さんとキズナに嬉しく思いました。



■日曜競馬ニッポン
佐藤哲三騎手をゲストにお迎えし、天皇賞(春)を生解説!
AM1242ニッポン放送で14時30分~お楽しみに!

■グリップ公式
5/4(日)14:30~佐藤騎手がニッポン放送ラジオ「日曜競馬ニッポン」に京都競馬場から生出演!
天皇賞(春)の直前情報や近況報告をお楽しみに!お聞きのがしなく!



最新の画像もっと見る