プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

'23.GW 志摩観光ホテル ザ・クラシックに一泊⑥

2023-05-22 | その他国内旅行
雨の中、
ホテルを11時にチェックアウトして向かった先は、
伊勢神宮の内宮。
雨なので、
今回もまた内宮のみの片詣りとなりました。



去年の4月にも雨の中日帰り伊勢神宮参拝してました。
今年もまたまた雨の中での参拝となりました~
参拝順路はいつも同じの
五十鈴川で手を清めたあと、
風日祈宮から
内宮御正宮で日頃の感謝をこめて低頭し、
最後に荒祭宮へ。。。

それからお待ちかね、おかげ横丁へ
お昼に食べた伊勢うどん。



ん?お店が変わったような・・・「二光堂 一樂亭」さん。
こってりとあっさりの2種類のタレがありました。
それぞれ一つずつ。





店内は券売機設置のセルフのお店。

 

どっちが美味しかったか・・失念・笑
どっちも美味しかったと言うことで、ご馳走様でした。

この後の買い食いもいつもほぼ一緒になって来ました・笑
牛肉コロッケに、

 



松坂牛串に、





外せない名物赤福餅は、本店で。



並んでいる間にやっと雨が上がりました。



だいたいいつも腰掛ける縁側席で

それから、「すし久」で買ったとり天と、
お土産屋で買ったえびせんと、
帰りの近鉄特急の中でと共に。






これにて、GW伊勢一泊旅行おしまいです。

志摩観光ホテルにはまた泊りに行きたいなぁ~と、
ふるさと納税返礼品に宿泊券があったので
次回はそれで平日に泊ろう・・・

去年の納税分で
今年4月上旬に蒲郡クラシックホテルに泊りに行き、
同じく4月に志摩観光ホテル ザ・クラシックに泊まって、
4月はクラシック繋がりとなりました~






ご訪問ありがとうございます




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '23.GW 志摩観光ホテル ザ・... | トップ | 5月のゴルフと京都寄り道@新風館 »
最新の画像もっと見る