プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

人類みな麺類 プレミアム

2022-12-14 | 食べ歩き
友人Jちゃんから教えて貰ったお店。
一緒に食べに行こう!って誘ったら
まだ暑い日だったのでラーメンは嫌と却下されました
いつか一人で行くしかないかと思っていたある日、
もう一度誘ってみるとOK!が出たので一緒に行きました~

場所はルクアの地下のバルチカ。
あれここ以前もラーメン店だった場所だわ。
飲食店は移り変わりが激しい厳しい世界ですね・・・



土曜日のランチタイム、
あんまり並んでないなと喜びかけると、
並び列は別な場所にあったのでした
それでも進むのが早くて約30分程で店内へ。



長いカウンター席に横並びに座って。
壁の絵とか、ラーメン店じゃないみたいですよね(笑)
椅子も座り心地良かったですよ。



さて、注文は、一番人気のらーめんmacro(990円)を。
貝系ラーメンの薄口醤油のあっさりラーメン。
焼き豚厚に、トッピング煮卵追加(120円)。

 

これにJちゃんはイネディットと言う
エルブジのソムリエチームと
バルセロナの人気ビールメーカーダムのブラウンマイスターによって
創られた前例のない究極のプレミアムビール(680円)を。

 

私はサイドメニューから豚丼(330円)を。

 

麵は中太ストレート麺。
ちょっと沖縄そばを思い出すどっしり感。
そして、焼き豚の厚みの大きいこと!!!

もうね、注文の大失敗でしたわ。
超ハイカロリーで、食べきれず。。。
私としたことが、豚丼のご飯を残してしまいました、ゴメンナサイ
サイドを付けずに、
そして、焼き豚も普通サイズにすべきだった。
つい30分並んだしと、
欲張った注文をしてしまいました、反省。

もうこの日は晩ご飯も食べれずよ、
どんだけカロリーが高かったのか・・・
食べきるのに必死でちょっと味の記憶が。。。
還暦おばさんにはちょっと厳しいラーメンかも
次は他の、らーめん原点からーめんmicroを食べに再訪します
ってまた行くんかーーい・笑



ここの以前の店舗、
その内アップしようと写真だけ残してました。
今年の1月に閉店されてたのですね。

 



ライト豚骨が一番好きな私的にはまあまあ美味しかったと記憶。
クニパは「一蘭」の方が美味しいと申しておりました。←個人の見解です







ご訪問ありがとうございます

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’22年 晩秋の京都府立植物園へ | トップ | 『ふたりで泊るほんものの宿』 »
最新の画像もっと見る