プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

ふるさと納税返礼品☆第12弾

2022-02-02 | うまいもん
一昨年のふるさと納税は気仙沼市にポイント制で納税しましたが、
全く交換していなかったのです。
期限がないとは言え、2年以内には使いきりたいと、
年明けからせっせと交換を。

気仙沼と言えば、フカヒレ!
まずは、姿煮スープを。。。

   

すいません冷凍のままで・笑
3つ入りの2つを食べて写真の撮り忘れ。
最後の1つを食べる時に、
ちゃんと写真を撮って後で一番上に載せようと思います


そして、ふかひれラーメンは、塩の4個セットを。

 

 

こりゃ~メッチャ美味い
塩が美味かったので、醤油も直ぐ追加注文・笑

このラーメンに添付のXOジャンもメチャ美味だったので
それも注文しておきました。


それから、まぐろ中トロセットを。。。

 

北かつまぐろ屋から届いた、
・本マグロ中トロサク
・南マグロ中トロサク
・メバチまぐろ中トロサク
・トロメカジキサク
・トロビンチョウサク
各約200gのセットです。

 

氷水で約2時間かけて解凍すれば、
ドレープが出ずに美味しく解凍できるとのこと。
上手く解凍できるかやってみたところ、

 

2時間ではあともう少しっ。
2時間半ぐらいがちょうど良かった感じかな。
今回食べたのは、メバチとビンチョウマグロの柵。
マグロはルイベ状態よりしっかり解凍して食べた方が美味しいよね、
と失敗でしたが、段々室温で解凍されたのか、
最後の方はどちらも美味しかったです


他には、かき醤油味付け海苔2個セットを。

 

これはまだ食べてなくて、これから頂きます!


ここまでが気仙沼市のポイントを交換した分で、
去年の納税で福岡県宗像市に納税のフルーツ定期便をリピート。
まだまだ先かと思っていたら、昨日1回目が届きました。

 

去年は夏に届いたキウイフルーツが1月に一番最初に。
温室栽培でしょうか?完熟で到着。
今後のフルーツは去年と同じく苺・葡萄・ミカンの予定です。
続く幸せで楽しみなフルーツ定期便です。


ふるさと納税さまさまで、
ご当地グルメを自宅で楽しませて頂いております♪





ご訪問ありがとうございます



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/31は焼きビーフンの日 | トップ | 西天満でランチの2日間 »
最新の画像もっと見る